
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

暑い。


子供たちは元気

ひなは風の通り道で寝てばかり。
by ひなママ  at 13:11 |  今日のひな |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

JAまつり。

土曜日

朝の散歩で家の近所の農協のお祭りみたいなのに行ってみた


楽しい滑り台がでていたみんなニッコニコ


お餅つきを見入って


ちーばくんがいた


トラクターや芝刈り機などの農機の展示に喜んで


トラクターって6~700万もするんだねぇ
高級車ばり


直売所で少し買い物して
洗面器くらいあったキャベツ



午後、九十九里浜の方の「太陽の里」っていう
スパリゾートみたいなとこに、じじと出掛けた
父ちゃんとじじと息子は男風呂
母ちゃんはひとり塩サウナでおなかや足マッサージしたり、
露天でウトウトしたり気持ちよかった~



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   

   クリックすると各ブログランキングに反映します♪

by ひなママ  at 14:16 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まさかの関脇。

これから、2,3学期、年中、年長、小学校と製作物やら増えて
いつか捨てられてしまうかもしれないので
ブログに載せておこうと思って。。



息子にとって園に入って初めての製作
6Pチーズの空き箱で作った、かたつむりの時計
なぜ9時20分なのだろう。(多分訳わっかてないな)
父の日の製作。ネクタイ掛け
父ちゃんの似顔絵がエライ事になってるけど




こちらは七夕の製作のたんざく
お願い事は予想どおり「ウルトラマンになれますように」だって
以前はハイパーレスキューになりたがったていたな~
次ぎはどうなるのかな?




先週の事、園で
「すもう大会のちカレーパーティー」の行事があり
木曜は予選でまさかのクラスで2位になり
金曜は本戦で横綱、大関、関脇、小結が決まるらしく
まさかまさかの関脇をとって帰ってきた!
母ちゃん父ちゃんまさかのビックリ
頑張ったね




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   

   クリックすると各ブログランキングに反映します♪







テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by ひなママ  at 11:20 |  息子 |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

プール開き。

良い天気の土曜

家でプール開き


お弁当箱に焼きそばを入れてあげたり
今日は色々外で食べました


ひなは、
外で天日干し家の中で冷やし
繰り返してました



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   

クリックするとランキングに反映します♪



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 21:58 |  今日のひな |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

新生活。

今まで住んでいたマンションから
車で2~30分田舎へひっこんだとこへ
ひな一家引越ししました



近所には散歩するには最高の公園がいくつかあって
幼稚園に行きだした息子を送り出した後は、ひなとの時間をのんびり歩いて楽しみます


素敵な神社が隣接していて
ひなも息子も旦那も私も
とってもお気に入りの場所になりました


神社のいちょうは450歳!!
超大きいよ


中古の少々古い一軒家だけど庭もあり
6歳をこえたひなはゴロゴロ気持ち良さそうによく寝ています


息子も相変わらず元気
幼稚園に行くようになりだんだんお兄ちゃんになってきた
悪い言葉使いも、良い行いも、色々覚えて帰ってくる


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   

   クリックすると各ブログランキングに反映します♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 12:42 |  ひな |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
