
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お祭り。

先週のこと
母ちゃんの実家の地元のお祭りへ

混む前の早い時間に出店を物色しに行ったよ


盆踊り会場はまだ誰も踊ってないね~


最近はチョコバナナにコアラのマーチやら何やら
くっついてるんだね

食べちゃって写真撮るの忘れちゃったけど父ちゃん達は
焼きそば2、たこ焼き2、お好み焼き2、じゃがバタ2、
焼き鳥20、フランク5、焼きおにぎり5、唐揚げ1、
磯辺もち4、お団子3など(汗)持ちきれないほど
買いこんでいました  やりすぎだよね

すっかり日が落ちて暗くなったら

道端にミニ椅子なんて置いて何が始まるの?」
何だかひなつれない表情だね

ヒュルヒュル ドーン!夜は花火大会だよ

母ちゃん兄の家の横の道でみんなで眺めたよ


花火もあがって、ちびっ子もあがったりして
ひなはずっとふせのポーズ
家では近所の花火大会や雷は平気でグースカ寝てるけど
さすがに怖いかな

姪っ子のお姉ちゃんと

ひな少し怖かったよぉ
また来年ね~

母ちゃんが子供のころ、このお祭りが終わると慌てて
夏休みの宿題をやってたな~
毎年7月中に終わらせちゃおうと意気込むけど
遊びほうけてだめだったよ



ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ花火につきあってくれたひなに
よろしければポチッとおねがいしまーすぽち








by ひなママ  at 01:31 |  おでかけ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

花火とチビッコ、盛大に上がってますな~v-32
お祭りも終わり、子供たちの夏休みもジ・エンド♪

今思えば、夏休みってありがた~い!楽し~いイベントだったけど
宿題が嫌だったなぁ…( 一一)
ギリギリまでサボって、毎年四苦八苦しておりました。
どうせなら一カ月間、気持ち良く休ませろ!っていつも思ってたっけ(笑)
ン十年前の懐かしい思い出だわん!(о^ー')ь
by あん金ママ 2009/08/31 23:10  URL [ 編集 ]

No title

お祭り行ったんだねe-484
しばらくそっちのお祭りには行ってないな~
懐かしいね~昔は毎年行ったねe-266

たくさん買い込んで食べきれたのかなーv-221
早い時間に行くとお店も空いてそうねv-14


花火だのちびっ子だのたくさんあがって楽しそうだねv-10

我が家も毎年家族で熱海の花火を観に行ってたけど、今年はパパと二人になっちゃったよv-208v-209
だんだん一緒に出かける機会は少なくなるね~

そちらはまだまだこれからだねv-10たくさんいろんな事をみてひなさんと一緒に育っていくのでしょうねv-73

楽しみだねv-344


by ボルビック 2009/09/03 22:38  URL [ 編集 ]

No title

i-100あん金ママさんへi-100

何気にチビッコをあげて花火待ちでシャッターなので
持ち上げてる大人は腕がプルプルしてました(^^;

あん金ママさんも私と同じタイプですね(~o~)
楽しい夏休み、確かに思いっきり休ませて欲しかった~。
夏休み最終日に読書感想文半べそかいてやってましたよ。
私も数十年前の思い出です(~_~)

どうか自分の子供には7月中に
済ませてしまうタイプになって欲しいですが無理かな~(>o<")




i-100ボルビックさんへi-100

5時頃行ったんだけどスムーズに買えるもんで買いすぎちゃったよ。
やはり食べきれず兄家とばあちゃんで分けて
明日温めて食べるとか言ってたよ^^;
お祭り6時位の帰る頃にはごった返してたよ。

ボルビック家のお嬢達は年頃だから
もう親と行かなくなっちゃうのか~。もうお友達とだよね。
夫婦みずいらずもいいじゃん^^;

ウチはbaby君が大きくなる頃、私達の体力が心配だよ。
早くひなのお散歩とか頼みたいな(^^ゞ
足腰がすでにヤバイっす。
確かにでもこれから色々楽しみだな~♪








by ひなママ 2009/09/05 00:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
