
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

湿疹。

この数日前から
内股に湿疹ができてしまいました
    

この梅雨から夏は肌トラブルなく調子いいねなんて
話してたやさきだったよぉ



午前中に獣医さんへ

内股の湿疹はアレルギーのもので
舐めて少し飛び火しちゃってるみたい。
飲み薬、塗り薬を出されました。
先生は薬3日間朝晩飲めば内股だけだしすぐ良くなるって~。
あとはいつものシャンプーと
ひなが大好きな歯磨きガムを買って。。


爪きり&肛門膿しぼりもしたよ
あとあとフロントラインをさしたよ

「もう病院やだよぉ」



「でも歯磨きガムとフィラリアのお薬は美味しく頂くけどね」





夕方みんなでいつもの公園へ




「君は誰だ!」



かめでした。
虫除けをうっかり忘れて父ちゃん4ヶ所、母ちゃん3ヶ所
蚊にやられたよ
baby君は大丈夫だったよ。
ひなは大丈夫かい?



ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へビビリィひなによろしければポチッとおねがいしまーすぽち












by ひなママ  at 02:01 |  病院 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

毎日あちいね~

はろv-278

暑い日が続きますね~
ひなさん湿疹‥あせもみたいなもんなのー?痒いのかな?可哀想に早く治るといいねv-363

この時期虫よけは必須アイテムだもんねv-219忘れたら帰りたくなっちゃうv-30


ベビたんもあせもとか大丈夫v-362
うちはしょっちゅうなったわv-292トビヒやら、手足口病だの…v-395
今は二人とも毎日部活で真っ黒だよv-525


今日のひなさん、少し子犬みたいにかわいらし~いお顔に見えましたわv-10


あぢいからみなさん体調に気を付けてね~v-222




by ボルビック 2009/08/08 11:40  URL [ 編集 ]

ボルビックさんへ

はろ~♪
返事すっかり遅くなっちゃってごめんね。
 
ひな生まれつきアレルギーで梅雨時~夏は湿疹が出来ちゃったりするんだよね。
赤くボツボツやカサブタみたいな症状だよ。アトピーみたいな感じ。
前はコレに抜け毛とハゲもプラスだったよ(T_T)

蚊ほんとイヤだよね!
この歳になると蚊に刺された跡も消えにくいみたい(>o<")

baby君はお陰様で肌トラブルもなく元気だよ!
ボルビック家のお嬢たち年頃で部活に励み健全で素晴しい!

猛暑だったり豪雨だったり地震きたりお互い健康管理など気をつけようね~。



by ひなママ 2009/08/12 00:03  URL [ 編集 ]

はじめまして

 夏は、皮膚炎が特に気になる時期ですよね。
 うちのコは、薬用シャンプーやお薬のジェネリック製品で乗り切っていますよ。
 ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
で、買っています。
 同じ成分、安全性で製薬会社が違うだけなので、安心です。
 値段も半額くらいでしたよ!
by こゆき 2009/08/14 11:57  URL [ 編集 ]

こゆきさんへ

はじめまして!
梅雨時~夏は気をつけていても、
やはり皮膚のコンディション悪くなりますね。。
どこが悪くても辛いですが皮膚を痒がっていたり湿疹があるの見ると
変わってあげれたらナ~なんて思う事もありましたね~。
やっぱりシャンプーは薬用でまめにするとイー感じですよね。
参考にさせて頂きますね♪

返事遅くなってごめんなさいm(__)m
by ひなママ 2009/08/21 01:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
