
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

土曜日。

土曜日の日記
息子の100日のお食い初め(歯が丈夫で成長と幸福の祈願)の儀式?を
軽くやろうと思って氏神様の小石を拾いに
近所の神社に来ました。

IMG_9586ほし

もう結構100日過ぎちゃってるんだけどね
さすがちょっとルーズなひな家だよね


神社のあと向かった先は~


どーもー
ひなの大好きな海~
週末の散歩はだいたい海だね



前は毎日毎日、朝夕と母ちゃんと散歩行ってて
暇があればどっか連れてかれてたよね
baby君が生まれた今は母ちゃんとの散歩が前の半分に
なっちゃったんだ。。
写真を見ると皆一緒は嬉しそうだね




もう6時になるけど日がのびて海ではウィンドサーフィン、ウエイクボード?をやってる人が結構いてひなは何だろうって見てたよ


IMG_9626ほし

「ひなも登る~」




キャッチボールやデート、ジョギングする人達を
ウォッチング


IMG_9623ほし
では帰りましょ
帰ってシャンプーしてさっぱりして御飯食べよ~




ミニミニお膳セットでお食い初め
お赤飯、お吸い物、煮物、頭付き鯛、小石。
baby君は食べる真似事をしたよ
ひな「真似事じゃなくて食べてもいーい?」


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へポチッとおねがいしまーすぽち











by ひなママ  at 02:35 |  散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

へぇ~~!!

お食い初めに小石ですか??
初めて聞きました。
小石をかじる真似をするのかな??
うちもかなり昔に(笑)、鯛とお赤飯でお祝いしたかな。
とりあえず食べる真似をする写真をバシャバシャ撮った様な^m^
baby君が元気にすくすく大きくなられますように♪

by こはるのまま 2009/07/07 20:51  URL [ 編集 ]

こはるのまま さんへ

お食い初めの小石、私もよく知らなかったんですが、
ひよこクラブみたいな雑誌で見た事があったり、
お宮参りで神社でお食い初めセットと
由来が書いたのをもらって知りました。

あはは。小石はかじらないみたいです^^
赤子の歯が固くなるように祈願して供えれれば良いみたいです。

あたり前のようですが、こはるのままさんもYちゃん達を立派に育ててる様子で尊敬します~。

でも用が済んだ小石どうすればイーんだかって感じです^^;





by ひなママ 2009/07/08 14:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
