
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初雪。

同じ格好で寝てる

母ちゃんの実家に行ったら姪っ子
双子ちゃん達が来ていたのでパチリ



二卵性の双子ちゃん
記念にブログにのっけてみたよ
ばばはNHKの連続ドラマ?に
孫の双子ちゃんの写真送ろうかな~なんて言ってたよ






今日は関東も早朝初雪を観測。
朝の散歩も夕方の散歩も冷たい小雨に打たれ
ひなも母ちゃんも近道や早歩きの散歩になっちゃったよね

いつも寝室に置いてある、ひなの簡易ハウスを
今日はリビングに持ってきたよ
ストーブが点いて無いと、この↑中か



ストーブが点いてるとココにほぼ居ます

これからもっと寒くなると思うのに大丈夫かな。。



突撃!となり うちの晩御飯!!

寒いので豆乳鍋にしてみたよ
スープは豆乳と鶏がらスープと塩少々だけ。
あとは鳥団子、白菜、えのき、豆腐、椎茸などなど
ヘルシーだよね
薄味なのでゴマだれにゆず胡椒やラー油を少々たらして
つけて食べてもよしだよ~
桜海老の炊き込みご飯と。箸休めに漬物など。
ビールもね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:30 |  今日のひな |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おひさです♪こちら風邪でダウンしてて思いのほか5連休v-75 ゆめ牧場って動物いるのにわんこ連れでも平気なのね~それに結構驚きv-14 ひなコが全然平気そうなのもこりゃまた驚き‼
双子ちゃん似てるけど顔が違うーと思ったら二卵性なのね~v-10最近二卵性の双子ちゃん身近にいなかったからなんか新鮮v-86 桜エビの炊き込みご飯??レシピのっけて~食べてみたいです(^-^)
by ボルビック 2009/01/10 13:32  URL [ 編集 ]

寒いですね(><)

ストーブ前のひなちゃん、幸せそう~~♪♪♪
ひなちゃんのとこは雪なんですね!
そりゃぁひなちゃんも寒いよね(笑)
風邪などひかれませんように♪

桜エビの炊き込みご飯、私もレシピ知りたいで~す(^^)
by こはるのまま 2009/01/11 21:09  URL [ 編集 ]

ボルビックさんへ

風邪大丈夫?私の周りも流行ってるよ。大変だったねぇ(>_<)
ゆめ牧場、犬の色んな設備があって歓迎な感じだよ~♪
ちなみに富津のマザー牧場もドッグランとかあって犬歓迎だよ!
牛や馬はじっとしてるからひなこ多分平気みたい。分かんないけど(^^;
そうなの。お兄とこの似てない双子ちゃんなんだよ~(*^_^*)
風邪きをつけてね。。
by ひなママ 2009/01/11 22:57  URL [ 編集 ]

こはるのままさんへ

もう最近はストーブを点けるとすっかり前を陣取ってます(^^;
日本犬たるもの軟弱になりそうで少々心配です(>_<)
あ!すでに軟弱かも(^^;
こはるちゃん一家も寒い日続くので風邪など注意して下さいね♪

「桜海老の炊き込みご飯」のレシピなんですが超簡単なんです!
生や釜揚げが良いんですが、乾燥のお手軽な桜海老で!
(2合分の場合)
桜海老お好み量・お米2合・昆布だし汁2合分・
酒大さじ2・醤油小さじ2~3・塩少々
コレ合わせて炊くだけ!
仕上げにもみ海苔かけて終わりです(*^^)
夏は枝豆や秋冬はシメジなんか合わせても良いみたいです♪
桜海老はカルシウム豊富で体に良いみたいです♪





by ひなママ 2009/01/11 23:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
