
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

師走の1日。

今年も気がつけばあと4日。。
父ちゃんは今日明日、土日で休みだけど
30日までお仕事です

「車を出してちょうだい」


大掃除準備などのためホームセンターへ
ワックスや洗剤、お正月のお飾りなどを買いに来たよ。
和室の電気もお古だったので今年は
新調しようと選びに来ました。


よし!帰って来てお掃除開始!といきたいとこだけど
とりあえず買ってきた和室の電気を付け替えて
軽くお掃除と整頓すませて
真央ちゃんを録画予約して
ちょっと母ちゃんは少々化粧直し



今日12月27日は母ちゃんの三十ウン歳の誕生日

今日ばかりは夕飯の支度は放棄して
父ちゃんが今日は好きな物食べなって言ってくれて
懐石料理かイタメシか、はたまたしゃぶしゃぶすき焼き屋か
悩んだ末、家からほど近いホテルニューオオタニに
御飯食べに来ました。


チョコレートの噴水みたいのがあってチョコフォンデュがあったよ
クリスマスが終わったと思えば忙しなく母ちゃんの誕生日で
少々美味しいもの食べすぎたし、メタボまっしぐらになりそうだし
お正月もきっとお雑煮とかお料理食べたり飲んだりするんだろうから
今年残りの4日は少々質素めへルシーにしようと決めました

そんで明日は朝から父ちゃん母ちゃんひな?みんなで家の大掃除がんばるぞ!!おー



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:44 |  買い物 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

はろv-238
クリパーv-272もバースディv-274も豪勢だねv-10うらやましいわ~
こちらも大掃除もせず、あっという間に一日が過ぎてゆきます・・・。やる気すらないんだけどねv-39無理せず大掃除してね~v-82
by ボルビック 2008/12/28 18:00  URL [ 編集 ]

ボルビックさんへ

はろ~i-179
そういえば意外に夫婦ともイベント事がまぁ好きな方かもi-235
ボルビックさんはお姉ちゃん達と
どんなクリスマスを過ごしたのかな~?

今日(28日)ウチはキアイで朝から頑張って
私は台所、玄関、旦那は窓、お風呂など
1日中、大掃除してたよi-86
by ひなママ 2008/12/28 21:32  URL [ 編集 ]

No title

ひなママさんお誕生日おめでとうございます☆
ホテルでお食事なんて素敵ですね~!!
↓クリパもとっても素敵♪♪すごい!!
私もイベント系大好きだけど・・・ひなママさんみたくできないですよ><
ブログみて勉強させていただきます(笑)

ひなちゃんも楽しいクリスマス良かったね^^v♪
↑ひなちゃん車余裕ですね^^?もしかしてドライブ好きかな?
by まい 2008/12/28 22:14  URL [ 編集 ]

はじめまして

犬ブログランキングから来ました。ひなママさん誕生日おめでとうございます。
 ひなちゃんはスリムで可愛いですね。うちのあずきはすこしがっちりで10キロあります。

 ぜひうちにも遊びにきてくださいね。
by おすぎ 2008/12/29 00:01  URL [ 編集 ]

オータニでディナーなんて素敵だね
てか超美味しそうなんだけどぉ!!!
来春は忙しい年になるし今の身軽なうちじゃないと行けないしね~。
うちは大掃除放棄中だよ。ふだん掃除は旦那はんがやるからいいんだけどねっ
こんな時間ですいません。桃が咳きこんで、ちょいちょい起きるから気になって寝れなくて
by hime 2008/12/29 04:14  URL [ 編集 ]

まいさんへ

まいさんありがとうございます(*^^)/
チョイチョイは行けないので夫婦でホテルでの食事も
ちょっと新鮮で良かったです。
クリスマスもそんなに凝った料理実際は作ってないんですよ~。
私独身の時なんて家事ほとんど出来なかったんだよ^^;
ひなも美味しいものおすそ分けしてもらえて喜んでたみたい♪

ひな車のドア開けるとピョンと乗ってドライブ大好きです!
危なくてイケないんですが、助手席に人がいる時は
いつも窓から顔出してミラーにアゴのっけて乗ってますよ(>_<)
by ひなママ 2008/12/29 09:17  URL [ 編集 ]

おすぎさんへ

コメントありがとうございます♪
しかも誕生日のお祝いの言葉まで♪
ひなスリムによく見られるんですが、
ああ見えてウチも10キロあるんですよ。かくれメタボなんです^^;
 
私もぜひ遊びにいかせて頂きます!
これからも宜しくです♪
by ひなママ 2008/12/29 09:29  URL [ 編集 ]

himeさんへ

himeさん思い出のオータニは高級感が漂っててイーよね~。
来年は静かなレストランでディナーなんて事は難しくなるからね^^;

ウチは昨日1日掃除してたよ。
今日も引き続きキアイで頑張る予定だよ。
日頃から綺麗にしてればこんな何日もかからないのかな(>_<)

i-71まだ咳が出てるんだね。
そんな時は無理に掃除なんてしなくてよしだよ!
(E)旦那さんお掃除得意だしi-235←うらやましい
by ひなママ 2008/12/29 09:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
