スポンサーサイト

by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Pet博 犬交流。

Pet博の模様で
ワンちゃんとのふれあいシーンだよ



サンタさんのコスチュームの柴ちゃんとチュ


スカジャンの黒柴くん


すごく毛が多くてムクムクの柴ちゃん
ひなは毛がうすーい(こんな事書くとひなに怒られちゃうかな)
からとっても羨ましい


動物の保護やしつけ訓練、健康、里親探しなどの
活動をしているブースのワンちゃんと
すごーく良い子でした


ま~毛がつやつやの黒柴くん黒茶白色もはっきり
ひな匂い拝借


子供の柴ちゃん可愛いね~


こちらはドッグショーの裏口みたいで大型犬が沢山いたよ


こちらもドッグショーおわりのワンコくん
ライオンくらいあったよ

ドッグショーの方(ジャパンドッグフェスティバル)は
会場の周りだけど、さすがに日本犬を見ることがなかったけど見に行ってみたかった~。

ひな色々なワンちゃんと交流よかったね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~






スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:11 |  おでかけ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ひなちゃんの様子が可愛くて!
色んな柴ちゃんと上手にご挨拶
出来るのですね♪
黒柴の子犬ちゃん♪
よく連れて帰らずに我慢できましたね♪
思わず誘拐しつぃまいたいです。
すかじゃんの黒柴くんも
カッコイィ~。
ドッグショーって犬も
飼い主も楽しめる最高の
イベントですよね。

話しは変わりますが、
教えていただきたいことがあります。
最近さくらが体を掻いたり
舐めたりとして、もしかして
アレルギーかもしれません。
今日動物病院で診てもらいました。飲み薬を処方されました。
ひなちゃんは週二回シャンプー
してますよね?それで大分
症状はよくなりますか?
そのシャンプーはアレルギーの
ワンチャン専用でないと
ダメですか?
よろしくお願いします。
by tulip 2008/12/23 08:35  URL [ 編集 ]

No title

Pet博行ったんですね~!!
行きたかったけど・・・行けなかった(/_;)
しかも行ってたらひなちゃんに会えてたかも?なんて><
写真を拝見する限り たくさん柴ちゃんいたんですね♪
ひなちゃんもいっぱいお友達に会えて楽しかっただろうな^^

私もドッグショー 一度行ってみたいです!!
飼えないけど大型犬も好きだったり(*_*)するんで…気になる♪^^

by まい 2008/12/23 21:48  URL [ 編集 ]

tulipさんへ

色々なワンちゃんとふれあえて
ひなも刺激的な1日になったと思います(*^^)

さくらちゃん心配ですね~。
話しが少し長くなっちゃいます(^^;
ひなの場合はウチに迎えた時から痒がり、湿疹、脱毛の症状があり
病院の先生に相談して色々と試してみましたが改善せず
(例えば低アレルゲンフードのみ生活や草の所に入らない生活や
プラスチック製品撤去や毛根皮膚検査などなど)
始めからやっとけば良かったのですが避妊手術の時に一緒に
血液検査のアレルギー検査をしてもらい大豆少々と
室内呼吸郡のコナヒョウダニ、アシブトコナダニに数値がでて
原因が判明しました。
あと犬の皮膚病の名医と噂の藤沢の病院で診てもらった時
やはり血液検査をして甲状腺ホルモンの低下からとも言われました。
薬づけもかわいそうですし、軽減できる事を先生と話してしています。
ようはハウスダストアトピーみたいなもので
空気清浄機を数台設置して掃除機もハウスダスト対策のを買って毎日かけて、絨毯をやめたり、バルサンをたまにたいたり、
晴れた日はマメに家の物を天日干ししています。
あとはマメにシャンプーしています。
やはりシャンプーをした日は季節にもよりますが痒がりませんよ。
シャンプーは健康なワンちゃんでも使えると思います。
ちなみに「薬用酢酸クロルヘキジンシャンプー」を使ってます。
「コラージュフルフルシャンプー」「オーツシャンプー」「ビルバック」も
前に使ってたり冬は潤いのあるものにしたりしてます。

さくらちゃんはたまたま、お出かけで痒い物に触れちゃったり
痒いトコに行っちゃったのかもしれないし、
たまたまちょっと合わない食物を食べちゃったのかもしれないし
一過性の事でお薬を短期間飲めば治るかもしれないです。
冬の乾燥で痒かったりする事もあるみたいです。
そうするとマメなシャンプーも乾燥しすぎちゃったら困っちゃうので
保湿力のあるシャンプーが良いと思います。

痒がってる姿見てるのももかわいそうですよね。。
さくらちゃん前までは平気だったのであれば
一過性のことで良くなってくれればいいんですけどね。


by ひなママ 2008/12/23 22:24  URL [ 編集 ]

まいさんへ

何かと年末は忙しいですもんね~。 
りんちゃんとi-100i-100ご対面出来ちゃったら感激だったな~(^^)
柴ちゃんは黒と赤半々くらい見ましたよ。
たくさんのワンちゃんとひなもふれあえたし
私達も色々見れて楽しかったです♪

ウチも大型犬好きですよ~。
広い庭付き一戸建てで
お金と時間に余裕があったらとっても飼いたいです(^^)
年末ジャンボ宝くじでも当たってくれないかな~(^_^.)
全然話し変わっちゃいました(^^;
by ひなママ 2008/12/23 22:54  URL [ 編集 ]

No title

先日はご訪問いただいてありがとうございます。
ぼちぼちですが更新していこうとおもいますのでよろしくお願いいたします。

ひなちゃん、表情豊かでかわいいですね♪
とっても優しいお顔です。
こんなpet博なんてものがあるの知りませんでした。
楽しそうだし、ワンちゃんも喜びそうですね。

またよらせてくださいね♪
by 母・紹興酒 2008/12/25 15:32  URL [ 編集 ]

母・紹興酒 さんへ

ひな優しい顔♪なんて嬉しいです(*^^) 
最近わがままぶりが増して少々困ってます(^^;

Pet博、色々なワンちゃんに会えたりして楽しいですよ。
きっと大きいイベント会場でそういうドッグイベントが
毎年とか色々あると思いますよ~!

きなこちゃん復帰嬉しかったです♪
こちらも遊びに行かせて頂きます(^-^)

by ひなママ 2008/12/25 22:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
