
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Pet博2008冬至。

「Pet博2008」に行ってきたよ

東京国際展示場「東京ビッグサイト」で
20、21日と行われました


黒柴ブログの黒柴諭吉物語さんのトコで今回のドッグイベントを教えてもらったんだけど、
東京ビッグサイトで同じ日で2つのイベントがあって
私達は最終日の午後行ったのでどっちか1つの方行く事にして
迷ってPet博の方に行ったのだけど、↑こちらのイベントは主にドッグショーらしく
東ホール付近には珍しいワンちゃんや毛並みの良いワンちゃん正装したオーナーさん達も見かけました。
こちらも見に行ってみたかったな~


Pet博の催し一部

ドッグマッサージだって
みんなウットリしてたよ
ひなはウチで父ちゃんがマッサージしてくれるって
プロの手つきを覗いてたよ


グルーミングコーナー
ひなにもマッサージ、グルーミングやらさせてみたいケド
なんせ人見知りだし病院とかで大騒ぎのコだから
自信ないんだよね


お馬さん
他に猫ちゃん鳥さん世界のわんこ達もいました


こんな可愛い子がいました
お値段49000円交渉あり!なんて書いてありました
値段じゃないけど父ちゃんが買って帰りそうになってたよ
良い飼い主さんと会えるといいね。。。


お土産にひなの洋服を買って帰りました。着るかな~
他にペットフードメーカー、盲導犬介助犬コーナー、
ペットショップ、ペットグッズ屋さんなど他色々ありました


今日は冬至
ゆず湯に入り、かぼちゃを煮ました
ひなの御飯にも茹でただけのかぼちゃを少々いれてあげました
元気に冬を乗り越えよう



今日は人ごみ犬ごみで疲れたみたい
でも色んなワンちゃんに会えて良かったね
ゆっくりおやすみ

ワンちゃんとの交流を次につづろうと思います



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 01:20 |  おでかけ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おおお~~~~~!!

いいですねえ、こんな楽しいイベントがあったらすぐにでも出掛けちゃいますよ。
田舎はゴールデンウィークでもなければないですから・・。
ひなちゃんもいい刺激になったね。

私はワンコではなく「鳥」にピンとアンテナが反応してしまいました。(笑)
なかなか鳥は見れませんからね~~
そこが他の方と違うところでもありますが・・。(笑)

黒柴(女の子かな?)ちゃん、いい飼い主さんが見つかるといいね。
by のり 2008/12/22 11:01  URL [ 編集 ]

No title

Pet博は毎回行きますよ~ん!
でも最近は試供品の量とか集まり具合が少ないです・・・
以前は、両手に持ちきれない位だったし、参加型イベントも
もっと多かった気がします!

でも、たくさんのわんこや熱気に包まれて楽しいんですよね~
早く、大阪にもこないかな~♪(^_-)-☆
by あん金ママ 2008/12/22 14:49  URL [ 編集 ]

のり さんへ

ウチは千葉なんですが毎年こちらもゴールデンウィークに
近所の幕張メッセというトコに似たイベント(同じかも)が行われます。
ひなは犬&人ごみに少々戸惑ったりしてましたが
反面興味深々でした(*^^)

黒柴ちゃん(多分女の子でした)
少々元気なさそうで気になっちゃいましたよ~。

鳥さん結構いましたよ♪
確かに!色々な鳥ってあまり見れる機会ないですよね。





by ひなママ 2008/12/22 23:01  URL [ 編集 ]

あん金ママ さんへ

毎回行ってるんだ~♪
ウチの近くでも似たイベント(もしかしたらPet博かも)もやるんですけど、
言われてみれば確かに前は試供品とか良く貰ったけど
だんだんと減ってきてたり規模も少々少なくなってきてる気がしますね。
 
ホントそうなんですあの熱気♪
色んなワンちゃんに会ったり色々見たり楽しいですよね(*^^)
でも首輪や洋服のワゴンセールで頑張ってる飼い主の人集りに混じったワンコ達は
微妙な面持ちでした(~o~) ひなもその一人かも(>.<)


by ひなママ 2008/12/22 23:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
