
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

日曜日の事。

日曜日兄と姪っ子(6歳)が少しウチに来たよ
IMG_3345 モザイク
ちゃっかりひなも食卓に参加してる


声が出る犬のマスコットで遊ぶふたり



今日は雨模様で家でゆっくりだし
久々に耳掃除しよう


クリーナーを耳にたらし軽くモミモミして
母ちゃんとっておきの柔らか~いコットンで
やさしく軽く拭いて終了



突撃!となりウチの晩御飯!

日曜日はTVで見た鍋をなんと!父ちゃんが作ってくれた

料理人こうちゃん流テンジャンチゲ鍋
(具材) 豚バラ、椎茸、えのき、長ネギ、
     油あげ、じゃがいも、にらなど
(ヤンニョンだれ) にんにく長ネギみじん切り、
          いりごま、醤油、粉唐辛子、ごま油
豚バラをごま油で炒め鶏がらスープを入れて具材を煮て
キムチ、ヤンニョンだれ、納豆、赤味噌を加え
ひと煮立ちしたら仕上げにニラを入れて出来上がり

ヤンニョンだれはチジミや焼き魚にも合う万能タレらしいよ
鍋のしめはしなかったけど、うどんが合いそうだね
そんなに辛くなくて暖まっておいしかったよ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:16 |  今日のひな |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

耳掃除:ひなちゃん嫌がらないの?じっっとしてるみたいだけど。気持ちイイのかな?
とうちゃん!!やるよね~~♪
超~旨そうだから星4っつ★★★★☆・・惜しいのは、〆のうどんがなかった事かな~(^^)うちと違って少食なのね~ぜひ〆のうどんを食べてみたいのであのレシピで作ってみます。あんま料理人じゃないので使った事のない調味料があったけどちゃんと買って試してみます♪
by ボルビック 2008/12/17 17:40  URL [ 編集 ]

No title

鍋美味しそうですね~
いつもコメント有り難う御座います。

当ブログの柴犬リンク【黒柴さん】にリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いしますねU^ェ^U
by Mr.T 2008/12/17 19:46  URL [ 編集 ]

No title

家でも簡単に耳掃除ができるんですね。
伊織はつい最近耳がかゆくなって獣医さんにきれいにしてもらいました。
健康のためにはやっぱり手をかけないわけにはいかないですね。
by 涼伊介 2008/12/17 23:01  URL [ 編集 ]

No title

この季節、お鍋はサイコーですね♪v-387
ワタクシ、毎日でも飽きません(笑)
しかも、父ちゃん作ですか!
ええですな~
マメで優しくて、とっても羨ましいです!
自作するよりも、作って頂いたお食事の方が
さらに美味しいですもんね!v-411
by あん金ママ 2008/12/17 23:14  URL [ 編集 ]

ボルビックさんへ

ひな耳そうじはそんなに嫌いじゃないみたい。
クリーナーを耳に垂らす時はオヤツで気をそらしてやってるよ。

旦那TVでやってたりして美味しそうだたりすると、
たま~に作ってくれるんだよね♪
でも八丁味噌とか今後使い道に困るよね^^;

ウチ小食じゃないよ!特に私(^^;↑3,4人前の鍋なのよ。
ホントうどん入れたかった~。
by ひなママ 2008/12/18 22:22  URL [ 編集 ]

Mr.T さんへ

お鍋冬は温まって良いですよね~♪

リンクありがとうございます(*^_^*)
こちらもさっそくリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします♪
by ひなママ 2008/12/18 22:31  URL [ 編集 ]

涼伊介さんへ

ホントそうですね~。
現実はお手入れつい後回しになっちゃったりします(‥;)

耳掃除は少々匂うなと思った時たまにやる程度ですよ~。
柴は立ち耳で比較的汚れにくいみたいだし
ゴシゴシ掃除のしすぎも良くないみたいですから、
たまにチョイチョイとやるのでそんなに大変じゃないですよ~。
 
伊織ちゃん耳かいた後の足嗅ぎますか?^^
ひなはだいたい嗅ぎます^^
 
by ひなママ 2008/12/18 22:47  URL [ 編集 ]

あん金ママ さんへ

冬は鍋良いですよね~♪私も大好きです。
鍋ひとつでそんなに手間隙かからなくて
野菜もたっぷり取れたり、
御飯にもビールにも合いますしね^^
しめも楽しみのひとつだったり。

旦那さんマメじゃないですよ~(^^;
でも作ってくれるのはとってもうれしいですね♪
しかし流しはえらいこっちゃな事になってました(゜O゜;
by ひなママ 2008/12/18 23:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
