
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

はじめまして



はじめまして。千葉県出身、現在2歳半、女子、黒柴のひなです。
おっちょこちょいでブログ初心者のかあちゃんと、日々の出来事やひなの様子をつづっていこうと思います。





大好き食べること。お散歩。ドライブ。睡眠。
大嫌い病院。シャンプー&シャワー。
性格がんこ。ちょっとビビリィ。ズル賢い。内弁慶。情深い。



ひな02



ひなの赤ちゃんのころ。

父ちゃん、母ちゃん、ひなの3人?暮らし。
父ちゃん母ちゃんとも昔から犬好きで、特に日本犬好きで、飼うなら柴犬というのが
偶然、意見が一緒だった。
結婚して数年、命をあずかることの責任の気持ちが固まったとこで、ひなを迎えた。
ウチに来て1か月、体をかゆがったり、抜け毛が目立ち、色々な検査を経て、
コナヒョウダニ、アシブトコナダニ(ハウスダスト)のアレルギー、アトピー、が判明した。
病院の先生いわく、無菌室での生活で無い限り、一生つきあっていかなきゃならないとのこと。
ひなは薬は欠かせず、嫌いな病院に月1、2回通わなきゃいけないのが、やっぱりかわいそうだけど、
今では、そうじ、天日干し、まめなシャンプー、病院とのつきあいで、うまいことアレルギーとつきあってる。
ひなが来てから日常気がつかなかった季節の移り変わりや自然を楽しんだり、癒してもらったり、励ましてもらったり、大笑いさせてもらったりしてる。あ!夫婦喧嘩がめっきりなくなったよ!
欠かせない家族の一員として、これからもよろしく!



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:32 |  はじめまして |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
