
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クリスマス♪

クリスマスのこと
24日~25日


家電(レンジと炊飯ジャー)がバタバタと壊れ、
昼間は電気屋さんとクリスマスの夜御飯の買い物に行き


夜はチキンやケーキを食べました
早速買ったレンジで父ちゃんが
ローストビーフを焼いてくれました
火が通り過ぎちゃったみたいだけど、
作ってくれた事が嬉しいね


ひなも今日はクリスマスディナーです
ワンちゃん用チキンロールとグリル野菜ぺろり!


今日だけ特別にとシャンメリー(こどもシャンパン?)を少しあげたらはじめは不快な顔をしてたが徐々に慣れハマっていた
グラス1杯でやめてくれたけどね


25日の朝、寝室の窓際の
サンタさんからのプレゼントを見た息子は大喜び
しばらくそれ(はやぶさ&N500系新幹線のプラレール)で遊び、
ひなとみんなで葛西臨海公園へ散歩へ行きました
24日から母ちゃんの友達がうちに泊まりに来てくれてました↑
痩せててキレイなお姉さん少し見習わなくては



いつまでサンタさんを信じていてくれるのかな?
朝目覚めた時のプレゼントを見た時のリアクションが
母ちゃん毎年楽しみだわ~



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   

   クリックすると各ブログランキングに反映します♪







by ひなママ  at 23:37 |  今日のひな |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スイミング。

23日(祝日)はプールの日だった

0歳(6ヶ月)から始めたスイミング

ベビースイミングは親子でプールに入ります

3歳から幼児コースになり母子分離です。
息子3月で3歳なのにコーチに早めの幼児コースをすすめられ
来年から1人でプールです。
色々あったけど一緒に2年4ヶ月くらいかな?頑張りました!
来年からは母ちゃんはプール入らないけど
コーチの言う事をよく聞いて引き続き楽しんでほしいな!


この日は祝日で父ちゃんも来て息子も嬉しそう
プールあがりはシャワー、サウナでポカポカで
みんなしばらく肌着で


スイミングで宿題された塗り絵が賞をとっていました
息子生まれてから初めての賞かもしれない
まさかのビックリで嬉しかった~
1日早いクリスマスプレゼントになったね


プール帰りに今日は少し特別に近くのフォルクスでお昼ごはん
ハンバーグより器が嬉しい
お疲れさん~いっぱい食べなよ




朝日を浴びるふたり  特に意味なし



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   

   クリックすると各ブログランキングに反映します♪








テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by ひなママ  at 23:54 |  息子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

園体験。

次の4月から幼稚園の息子


入園まで慣らし保育日が数日あり



外人の先生と歌に合わせて体を動かしたり
画用紙のケーキにシールでデコレーションしたり



クリスマスシーズンという事で
最後にキャンディーやおせんべいやクッキーのプレゼントを貰ったりしてきました

まあまあ楽しんでいた息子
とっても若い先生ばっかりでした
息子にはいいかも
最近AKBや少女時代、(可愛いお姉さん何でも)がテレビに映ってたりポスターでも
見ると「ここ行きたい」ってうるさいの
2歳児のくせにちょっと異常じゃないかな


餃子~

たね包んだり息子達と一緒にやろうと思ったのに拒否られた




めっきり寒くなったね




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   

   クリックすると各ブログランキングに反映します♪









テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by ひなママ  at 22:53 |  息子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たこ焼き。

今日の晩御飯は

息子、家ではじめて作るたこ焼き


たこを入れたり、串でひっくり返したり楽しいね~


たこの他にウインナーやチーズ入りも少し作ってみたけど
やっぱり、たこ焼きはタコが1番みたい
「いい匂いだね。食べてもいい?」

みんなで40コペロリ

今度は食卓で餃子でも作って焼こうかな!


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   

   クリックすると各ブログランキングに反映します♪








テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by ひなママ  at 21:18 |  食べ物 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

女子?会。

金曜の夜、
母ちゃん同級生と久々に集まって女子会
いや婦人会

8人で飲んで喋って楽しかった
ここ数年、夜に友達と飲んだりはほとんどしてないからホント嬉しかった~
1件目は美味しいイタリアン
2件目はハワイアンなバーへ
私はここで帰宅
残れるみんなは3件目魚民へ
あー魚民行きたかった


息子も父ちゃんが会社終わって迎えにくるまで30分くらいだけ参加。照れて変顔
会社帰りの父ちゃんにつまみ出して連れて帰ってもらいました









テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by ひなママ  at 23:32 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

毎日してるといいことあるね。

最近めっきり寒くなってきました
先週のある日の日記。

秋冬は暗くなるのも早い


夕方にるにつれ寒くなってくる外、さあこれから、Eテレ?教育テレビ?では「おかあさんといっしょ」的な番組がめじろうしという時に散歩に連れ出され、まあしょうがなく腰をあげる息子。


散歩の途中お友達のマンションの前でお友達の娘に会って息子嬉しそう
照れてる


寒いけど毎日ひなのお散歩何だかんだ楽しいでしょ
今日なんてかわいこちゃんに会ってストライダープチデートできたしね
そしてそして!ひなは焼き鳥屋のおじさんに「少しだけど」とさりげなくジャーキーを頂き
焼き鳥屋の隣りの会社の事務のおばちゃんに息子は「今日も通るかな~って思ってたの」ってドーナツを頂いたの
いいことあったね!


突撃!となりうちの晩御飯

生姜焼き。にんじんのグラッセ?いんげんの炒め物など。
息子はハンバーグ。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   

   クリックすると各ブログランキングに反映します♪




テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by ひなママ  at 22:42 |  散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

母ちゃんの幼なじみ。

母ちゃんの幼なじみが遊びに来た

息子もひなも嬉しそう


ひなは嬉しさのあまりこんな


いつも「銀座で並んで買ってきたよ!」とかって美味しいもの差し入れてくれるの


ちょっぴりチーズケーキもらって


みんなで散歩して、ひなも行ける中華屋さんで御飯して
息子とお風呂入って泊まって帰ってった


「あーあ~かっちゃん帰っちゃった寝ーよお」
ひなは寂しそう?寒そう?
それにしても寝床作るのお上手ね


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   

   クリックすると各ブログランキングに反映します♪

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 22:40 |  友達 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

変顔。

駐車場までウチのドアから7分くらいかかるので最近は駐車場までストライダーで  
これからプール行くとこ



これはベビースター食べてた日、カメラ向けたら


スイミングでお弁当を座って全部食べたので褒美にアイスクリームを食べてる時
怖いわ~


家で普通に遊んでる時


アルバムを開けばこの顔が沢山
こわっ

カメラを向けるとこの顔をよくして撮り終わると「カメラ見せて~」と大笑いしながら自分の変顔を見て満足する  何なんだろう。。


これは本人が考えたギャグらしく、高い声で「お願いしまーす」と目をつぶりながら変な手振りをする、動画でのみする様子


変顔は慣れたもの。男の子って何でこんな事するんだろうって事が多々あって頭抱える事も多いけど超笑わせてもらう


時に娘も危険な顔をしている


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   

   クリックすると各ブログランキングに反映します♪

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by ひなママ  at 20:25 |  日常 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
