
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

七夕まつり。

週末じじの家へ


七夕まつりが催されてて



じじの家はメイン通りで大賑わい

外は人ごみだし、そと出たらチアノーゼ起こしそうな激暑でひなはじじ家でいとこのお兄さんのビールのお相手をしてました


いつも遊んでくれる人をマークのひな


「焼き鳥のつぎは焼きそばいただきます

あちゃ


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち







by ひなママ  at 23:16 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

那須旅行3日目♪

3日目の朝おはよう
ひな起きてよ~

3台並んだベットの真ん中を陣取って寝てたひな


旅先の朝風呂って何だかいいんだよね~
「湯かげんはどう?」


オーナー家族がとっても人柄が良くてアットホームなペンションでした


那須高原も朝からあなどれない暑さ
空が違うね


食いしん坊の母ちゃんとひなは素敵なアイスクリーム屋さんを見つけて寄り道

ぺろり

最終日は

りんどう湖ファミリー牧場へ


湖をぐるっと散歩するにはちょうどいい感じ


「美味しいアイスクリームや牛乳をありがとさん」

ワンコもほとんどの場所に行けて船や汽車みたいのにも一緒に乗れたりできて嬉しい牧場

乗馬

子牛


鯉が超ウジャウジャいた


ひなも人間もお水休憩しながらね


もうひなが噴水みたいな水まで飲みたがってる
暑くてもうだめだ
ひと通り周ったし帰ろ~


楽しかったよ
さよなら那須 またね~


夏休みの最終日ってちょっとセツナイよね



ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち






by ひなママ  at 00:09 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

那須旅行2日目♪

2日目おはよう

朝1番で部屋から敷地内を散歩しながら大きなドックランへ


「早くおいで~」
敷地は広く木陰が多くワンコが入れるきれいな池があったり
ドックランの周りにはブルーベリーやお花が植えてあったりして
綺麗な蝶が飛んでたりして気持ちが良い朝の散歩でした


朝ごはんは美味しいパンが山盛り
この宿の系列店のパン屋さんので全国パンコンクールみたいのに優勝してるとか。。


「ここに連泊していきましょ」
すっかり気に入ちゃった様子のひな


イマジンドックス(泊まったトコ)のお向かいの朝ごはんで食べたちょっと有名らしいパン屋さん
BAKERY PENNY LANE


オーナーやスタッフが犬を愛しているのがとっても伝わる素敵な宿でした
那須に行ったらおすすめIMAGINE DOGS

この日の予定は「那須ハイランドパーク」か「那須どうぶつ王国」
に行こうと思ってたんだけど天気予報が雨だったので
予定を変更して那須ガーデンアウトレットに買い物に来ました

だけど雨全然降らなかったんだよ


「ひなファッションには全く興味無しよ」
 
あんまり期待しないで行ってみたら
広くてなかなかショップもあるアウトレットでした


コンビニやチーズ店やまんじゅう屋さんに寄りながら

2泊目のお宿「ペットと泊まれる ペンション みなみかぜ」の部屋に着くと出窓にピョン
こちらは和洋室をチョイス。畳はゆっくりできていいわ~

やっぱり自然豊かでいいね~


夜は蛍が見られるらしいです


夕食は豚しゃぶ
「ひなもしゃぶしゃぶ食べたい」


良いコで主が食べ終わるのを待っているみたいだけど
とってもアットホームなペンションで
自分家かのようにダイニングコーナーでもゴロゴロ寝てました

1杯ひっかけてお腹いっぱいのひな家御一行は蛍のことは
すっかり忘れて(汗)寝ちゃったのでありました


明日は最終日




ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち


by ひなママ  at 23:23 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

那須旅行1日目♪

父ちゃんが少し早めの夏休みをとって
那須に2泊3日の旅行に行って来ました

東北道をの佐野SAで休憩しながら
今どきは大きめのパーキングならだいたいドックランが設備されてるね  

まずはサファリパークへ到着

まずはサファリパークへ到着
沢山動物の気配に少し心配しましたがひな全然平気でした

鹿の群れ

ロバ?が来た

ライオンが交尾を(汗)

次ぎに向かったのはトリックアート館という所

トイレからこんにちは


ひなが恐竜にふまれてる~

せがれが


夕方前にチェックイン
今日の宿はイマジンドックス

とーーっても犬が快適に飼い主と過ごせるお宿です


素敵な家具のお部屋


部屋のデッキから庭のドックランへいつでも出れるよ
「ちょっと行ってくるから開けてちょ」


ひなのディナー
小さいサイズを注文でこのボリューム


いっぱいおかわりしちゃった


みんなのも美味しそうだね


部屋のドアを開けると人懐っこいコ達が侵入してきたりするの


貸切風呂3つ4つあるんだけど写真撮るの忘れちゃったんだけど
お風呂も必ずワンちゃん用の湯船がついてるんだよ
部屋でくつろいで


おやすみ~


続きはまた


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち







by ひなママ  at 00:12 |  おでかけ |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3秒。

せがれ1歳毎晩寝かしつけるのに
2~3分で寝ちゃう日もあれば30分も40分も
かかる日もある

ひな自分の寝床で寝てくださいよ



ひなのおなかを撫でれば。。


なで なで なで


3秒あればこのとおり




おなか撫でてぇ

話は変わってひなの爪は全爪真っ黒
↑爪伸びてるね


産後はじめて(1年半ぶり)にネイルサロンに行ってきたんだ~
主婦なので短めにしてジェルフレンチラメラインとやらでマリンぽいアートを3本入れてもらいました

母ちゃん日に日に女を忘れかけていく自分を少し食い止めたんだ
夏だしフットも今度やりたいな~

ひなも母ちゃん同様少々おっさんはいってるよね



突撃!となりうちの晩御飯!

今日はホント適当なもので恥ずかしいケド。。
焼き魚とかひじき煮と玉子焼き、とうもろこしや枝豆
↑右下の見栄え悪いけどマグロとアボカドをみょうがとしそとネギ刻んだのとめんつゆ&ごま油であえただけだけで超簡単で夏にちょっと美味しいよそうめんだけじゃさみしい時だしたりね~


そういえばワールドカップスペイン優勝でしたね。
終わっちゃって父ちゃん少し寂しがってた。
また4年後だね。その頃ひな8歳か~
母ちゃん○○歳か~ギャー


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち



by ひなママ  at 00:53 |  美容 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

脱線散歩。

日曜の今日も暑くなっちゃうと困るから
朝みんなで涼しい道を選びながら散歩



ねずみがサササーっと通って
ひながハンターをはじめたり


せがれが石ころを拾ってみたりふざけて歩いてみたり
おーい早く~


この道は松の木がいっぱいあってマツボックリ大好きなひなは
父ちゃんに催促したり
マツボックリ投げてちょ~


1~2ヶ月前から歩き出したせがれはまだよちよちのくせに
リードを持ちたがったりして転んでみたりリードがロングすぎて
植木に引っかかってみたり

なかなか家に着かないよ
おかげで母ちゃん蚊に4~5箇所さされたよ

家に着く頃にはもうイッパシの気温になってるよ


そして家に着いたらお中元的なものが届きました
自分では買えない様な網目が綺麗な高級メロン
でも父ちゃんはメロンが嫌い。。
でもせがれが大好物なんだ~


突撃うちの晩御飯今日はカツ丼とか作ったんだけど写真撮るの忘れちゃった


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち
by ひなママ  at 01:36 |  散歩 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おにゅーの首輪。

今日は朝から炎天下
朝、日陰の道を選びながらのお散歩を済ませ
ひなにはちょっと申し訳ないけど少し留守番してもらって私達はショッピングモールへセールに

ペットショップはセールしてなっかたけど
ひなに首輪を買ってきてあげました
今してるのは少しくたびれてきてたもんね
リードとオモチャは父ちゃんがネットで頼んでくれて
買い物から帰ったらちょうど届いたんだ~
父ちゃんが千鳥格子柄のリード選ぶとは思わなかったけどね



ありがとう
オモチャのドライバーでひな飛ばしちゃうよ
なんてきっと噛みちぎって数分で終わっちゃうだろうな~



突撃!となりうちの晩御飯!

餃子と八宝菜パリパリ羽つき
また餃子だね


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち



by ひなママ  at 00:39 |  今日のひな |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

蒸し暑いねぇ。

このところ毎日はっきりしない天気でいて
気温は高くてイヤんなっちゃいますね~


どーもー毎日蒸し暑いですね~


休みの土曜もいつも通り起きて朝の散歩に出て
公園まで来たはいいけど風通しの良い木陰でくつろいで
「そろそろ行こう」の声に聞こえないふりのひな


通りがかりのいつか来たレストランのテラスで急にフセをしだす


早くみんな座って注文したら?
今日はここには寄らないよ~


では軽くスタバで休憩しましょ


冷たいカフェラテですか~なんかすいませんね~


お水どうぞー
やっぱりそうだよね


散歩から帰ったらみんなで順番に行水
ひなシャワー大嫌いなのに今日は超ぬるめのシャワーにしたら
気持ちいいみたいでおとなしめに応じてたんだんだって
お風呂あがりのクーラーの部屋は最高だね


耳掃除を簡単にして~


この通り



午後 日が傾いたら車で近所を買物したりウロウロして
散歩もチョコチョコして~
最近よくテレビでとりあげられてて母ちゃんが食べてみたくて
夕飯は「餃子の王将」お持ち帰り

 
平日はちゃんと自炊してるからね



ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち









by ひなママ  at 00:41 |  散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

侍JAPAN。

日本×パラグアイ戦

激闘の末延長戦でも決着つかず。
PK戦で惜しくも敗退。
燃えて応援して
ドキドキしたり祈ったり楽しませてもらった~



感動したよ~
団結してかっこよかったよ~
美しいくらいだったよ



侍ブルー岡田JAPANおつかれさまでした
感動をありがとう

また4年後楽しみだな~


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち


by ひなママ  at 00:26 |  今日のひな |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
