
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

花飾り。

散歩のあいまに
母ちゃんがシロツメ草を摘んでた

花かざり作ってくれた


どうかな~


耳のとこにタンポポの花もよくおかれるんだ


てか、ひな花飾りなんてどーでもいーよ
「ガジガジ」



突撃!となり うちの晩御飯!

ハヤシライス、サラダ、親友の家でとれたそら豆


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち




のんびり散歩。

なんにも予定もない日。。

シロツメ草なんかが咲いてる野っぱらを
のんびりくんくんしながら歩くのがちょと幸せだよね~


朝マックを買って木陰で休憩


食べたいよ~
そりゃそーだよね。。


友達に会って「桃姫ちゃんおはよう」


少し交流したりして


またのんびりくんくん歩いて


そしてまた木陰で少し休憩


もうそろそろ鯉のぼりしまったらどうだろう

予定のない日はひなの気の向くままのんびりいいね~


突撃!となりうちの晩御飯

スーパーの買い物もしてなくて。。(←言い訳
チャーハン、なす肉みそ炒めみたいの、スープ



ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち







休日ブラブラ。

今日は土曜日 父ちゃん休みだけど
少し早く起きていつもの公園を散歩して

「おはようございます」


駅の方まで行って
パン屋さんで朝ごはんして


「パン落っこってこないかな~」
 


今日はちょっと賑やかなとこまで


アウトレットまでブラブラしに来たよ


「誰かくつ片方忘れてるよ」


「大きい足だね」

母ちゃんはワンピースみたいの買って
せがれのサンダルみたいの衝動買いして
絵描きさんに家族みんなの似顔絵描いてもらったりしたよ
結構イー値段すんだね


夕方獣医さんへ行って遅ればせながら狂犬病と
フィラリアの採血のついでに血液検査のドックドッグ
をしました
あとフロントラインにいつものお薬をだしてもらって

アウトレットや病院でお財布はスッテンテン

だけど検査結果は内臓の機能やら何やらすべて正常値
健康体でした~えがった~


晩御飯また撮るの忘れた~
でも少し写ってたぞ
焼き魚と玉子焼きとかもろキューとか
パリパリ春巻きなどなど適当な物でした~

この前からダイニングテーブルから
ちゃぶ台?ローテーブル?って言うの?に変えたんだけど
ひなが↑あのような状態でたまに見つめに来るよ

「今日は注射と採血頑張ったし何かちょうだいよー」


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち





留守番?

せがれが生まれて以来
母ちゃんが久しぶりに1日家をあけた
P1010443ほし
昔ながらの友達と井戸端会議に
三十ウン歳の女子?仲間ともなるとスーパーで集合して
あれやこれや買い込んで友達宅に着くと
勝手に台所や冷蔵庫を使いだす
誰も違和感は感じないんだ。。

母ちゃんは「私が1日いなくて大丈夫かな~」って
心配で出掛けたよ
楽しみもあったけどね




父ちゃんは頑張ってベビーカーでチビとひな連れて散歩へ


散歩もこの通りいつもどおりご機嫌で



家でもひなもチビも適当に仲良くやってたらしく
てかソファの隙間に何入った?

母ちゃん心配して損した~
何だか少し寂しいよ

でも帰って玄関あけたらひなが猛ダッシュで悲鳴上げて
10年ぶり位の再会みたいに大興奮で出迎えてくれたよ
ホントだよ


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち

by ひなママ  at 02:11 |  今日のひな |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

五月晴れ。

さわやかなお天気

暑くもなく寒くもなく湿気もなく乾燥もなく


「散歩は気持ちいーしひなも嬉しそうでお金かかんなくていーや」
なんて父ちゃんがつぶやきながらのんびり歩く


「写さんといて


いつものグラウンドで
ここに来ると天気が良いとひなは必ず腰をすえるの


ひなは少年野球の観戦が好きなんだよ~
大好きなボールがいつか飛んでくるの待ってるの?

負けたチームの少年達が「ありがとうございましたー!」と
かれんばかりの声で言ってる姿を見て父ちゃん母ちゃん少し泣く

P1000936ここだよ
帰り道やっぱり真直ぐ帰らないひな家御一行
いっぱい歩いていい匂いに誘われて
家の近所のラーメン屋さんでお昼ごはん


ひなラーメン食べられないのにここのラーメン屋さんの
前を通るといつも入ろうとするんだよ
なんでかな~ いつもいい匂いをさせてるからかな~
美味しいものでも拾い食いしちゃったのかな

年々温暖化でこれから夏はお昼は外なんかで食べられないね。。
今のうちになんて言って屋外で食べてばっかり



ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち






by ひなママ  at 01:24 |  散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひなのGW BBQ。

こどもの日
家から程近いホテルニューオオタニのガーデンバーベキューへ



ひなはパラソルやテーブルの下でのんびり


GW期間中、バーベキューコーナーやドックカフェを開設
していて愛犬と楽しめるようになってるの嬉しい
おとなりの席はカッコイー可愛いワンコさん


かあちゃんの本領を見たぞ!!
「お兄さんこれもう1本!」居酒屋か
訂正「すいません、これさげちゃって下さい」って言ってるんだよ
こどもの日なのに何だかんだ大人の日


BBQに霜ふってるサーロインステーキが!!
(明日から節約だ


ひなカボチャ少しね


「お肉もたべたいな~」


ちょっと高級ホテルなんて結婚式やたまにしか来れないから
プールサイドや中庭やらをお散歩
「飲むなー!」

このゴールデンウィークはずーっと良い天気で嬉しかった~


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち







by ひなママ  at 00:01 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひなのGW焼きはま。

GWのある日、九十九里浜へ~

毎年この時期に焼きはまぐりを食べに行くのが恒例行事


有名店は行列になっているんだけど、
ココは穴場で空いてて広々開放的で
ゆっくり食べられるんだ~
ひなも玄関まで入れてくれるし、席からすぐ見える
広いのっぱら駐車場でのんびり待てるんだ~


「ぱかっ」
焼きはまをはじめ丸干しやイカや海老を焼き焼き
生ビールがヤバイよ
とっても美味しかった~


食べたあとは徒歩30秒の海へGO-!!


楽しそうだね


さんざん遊んで目ん中砂だらけになってぇ
いつもの事だけど





また来よ


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち






by ひなママ  at 01:27 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
