
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大晦日。

大晦日。
ひな一家は朝一でおせちなどの買い物や散歩、
ひなシャンを済ませて

母ちゃんは煮物を作りはじめました
ひなもお手伝いだよ


夜はいつものフードに年越しそばが1本入ってたよ



今年のひな家は新しい家族ができて
特に母ちゃんとひなの生活が変わりました。
ブログの更新も頻繁にはできなかったり
コメントの返事が遅れてしまったりしますが
マイペースで綴っていきますのでよろしくお願いします

日々の何てないブログですがひなのトコに
遊びにきて下さったりコメントを下さったり
ホントありがとうございました

みなさん良いお年を



ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち





by ひなママ  at 22:43 |  今日のひな |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

30日。

風邪ひいたり、母ちゃんをストーカーするせがれがいたりで大掃除がなかなか出来ず、ばあちゃんにヘルプに来てもらった。

あじのお弁当に釘付け


「テレビ見てないでちょうだいよぉ」


何とか夕方に大雑把だけど掃除が終わりました
お飾りをしなきゃね




夕方、せがれを父ちゃんに任せ、久々にひなと母ちゃんふたりで散歩に出た
今年の春まではいつもこんな感じだったね~とか思ったり
明日で今年も終わりだね~とかひなに言ったりして歩いたり走ったり

肛門をふくらませ用を足す場所をへっぴり腰の早歩きで焦って探してる姿を見て
いつもの姿だけど、マヌケな姿だけど可愛くて涙出そうになった。

今年もありがとう


ランキング参加中ですいぬ
夕暮れの海で母ちゃんオセンチになっちゃったかい?
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち



by ひなママ  at 01:55 |  今日のひな |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クリスマス。

またバタバタしていて今頃クリスマスの日記
ひな家の体調を崩した人間達みんなは何とか25日に回復した。
24日イヴなんて平日以下だったよ
銀皿のコンロにかけて作るうどんをすすって終わったよ

クリスマスプレゼントもろくに用意してなくて。。
せがれには丁度買ってあった洋服とニット帽子
ひなにも丁度注文してあったネームタグが届き、
友達から頂いたオヤツとおもちゃのプレゼントで何とか形になりました



今年はちょっとチープで寂しめになっちゃったかな
手作りしたのはポルチーニのチーズソースのニョッキと
ひなとせがれ用のなんちゃってケーキのみ


お待ちかね
なんちゃってケーキをペロリ


次の朝の散歩から新しいネームタグをさっそくつけてみた
木の札だから日本犬って感じだね

クリスマスプレゼントにタグだけってのもナンだから
お年玉でオモチャやおやつや首輪か何か選びに行こうね



ランキング参加中ですいぬ
今年はサンタさんも不況なのかい?
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち



by ひなママ  at 01:14 |  今日のひな |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

12月19日。

12月19日(土)の日記

1番の寒さと言ってたけど
休みなのに早く起きて散歩に出掛けたよ


てくてく沢山歩いて


早く起きたごほうびに雪化粧した富士山が綺麗に見えたよ
やっぱりひなは興味なし


それからその足でホームセンターに買い物に行った
ちょっと買うつもりがグルグルまわってるうちに
何だかんだってついカートがいっぱいにちゃうんだよね

家帰って食べたり、のらりくらりして
ちょっと掃除したりして

夕方の散歩いつものグラウンドとかに行ったよ


しばらく歩いてたら1歳の赤柴の女の子に会った
とてもフレンドリーで理解力のある飼い主さんで
ウェルカムな私達はちょっと嬉しかった


赤柴のさくらちゃんさすがに(1歳)元気いっぱいでした



おまけ

数日冬至には早いけどゆず湯に入った

この晩からせがれが胃腸炎になり
数日後母ちゃんが風邪をひき
また数日後父ちゃんが胃腸炎になって
PCも開けられずの日々になっちゃったんだ
ひなは元気だったよ







突撃! となりこの日のうちの晩御飯!

ピザーラお届け!




ランキング参加中ですいぬ
ひなだけは体調崩さずいてくれてありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち







by ひなママ  at 03:49 |  散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パン屋。

母ちゃんの実家の方で散歩中
画像12,18 012

こばら空いたね~なんて父ちゃんと話してたら
可愛らしいパン屋さんを発見

画像12,18hosi

その名は「田舎パン屋」 素朴でいてオシャレな感じだったよ。
テラスで一休みとしますか

画像12,18 006kirinuki

もう来週はクリスマスだね~
ひなやせがれのプレゼント
クリスマスの料理などどうしようかな~
今年は何だかバタバタしててどうなることやら
チキンとケーキ食べればいっか!



おまけ
画像12,18 002
ウチの近所の焼き鳥屋さんとこのワンコ
とーっても落ち着いていて超良いコ

画像12,18 001
良いコだからってくつろぎすぎじゃないかしらやりすぎ
「自転車気をつけなよ」って言って通りすぎたら顔だけ向けて見てたよ



突撃! となりうちの晩御飯

ほっけきんぴら、ほうれん草油揚げのからし和えなどだよ。


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち









by ひなママ  at 02:21 |  散歩 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遊ばれて。。


ひな姉ちゃんあそぼー


じゃんけんぽい


パーとたまにグーしか出せないので寝るよ
うむ 爪が少し伸びてますね


肉球が少々乾燥ぎみですねぇ。毛も切った方が…


母ちゃんそろそろ助けて



おまけ

盆栽をいじるおじいちゃん




突撃!となり うちの晩御飯

あんかけ焼きそば ワンタンスープ



ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち




by ひなママ  at 00:06 |  息子と |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨で家。

今日は朝からずーっと雨

ふと見たらひなが固まってた


おろしてちょ

何でまたそんなとこ上ってったんだか
母ちゃんひとりで大笑いしちゃったよ
それにしても父ちゃんのパソコンの机は散らかってるー
片付けなきゃ。



午後

寒い雨の日は毛布でくっついて寝るのがいーね



母ちゃんの天使たち



突撃 となり うちの晩御飯 


豆乳鍋
寒い日は鍋いーよね 


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち




by ひなママ  at 23:50 |  今日のひな |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
