
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お祭り。

先週のこと
母ちゃんの実家の地元のお祭りへ

混む前の早い時間に出店を物色しに行ったよ


盆踊り会場はまだ誰も踊ってないね~


最近はチョコバナナにコアラのマーチやら何やら
くっついてるんだね

食べちゃって写真撮るの忘れちゃったけど父ちゃん達は
焼きそば2、たこ焼き2、お好み焼き2、じゃがバタ2、
焼き鳥20、フランク5、焼きおにぎり5、唐揚げ1、
磯辺もち4、お団子3など(汗)持ちきれないほど
買いこんでいました  やりすぎだよね

すっかり日が落ちて暗くなったら

道端にミニ椅子なんて置いて何が始まるの?」
何だかひなつれない表情だね

ヒュルヒュル ドーン!夜は花火大会だよ

母ちゃん兄の家の横の道でみんなで眺めたよ


花火もあがって、ちびっ子もあがったりして
ひなはずっとふせのポーズ
家では近所の花火大会や雷は平気でグースカ寝てるけど
さすがに怖いかな

姪っ子のお姉ちゃんと

ひな少し怖かったよぉ
また来年ね~

母ちゃんが子供のころ、このお祭りが終わると慌てて
夏休みの宿題をやってたな~
毎年7月中に終わらせちゃおうと意気込むけど
遊びほうけてだめだったよ



ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ花火につきあってくれたひなに
よろしければポチッとおねがいしまーすぽち








by ひなママ  at 01:31 |  おでかけ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

九十九里・ごはん海。

父ちゃんの夏休みのひなday
ドッグランで遊んだ後
地魚を食べはぐった一行は

とても素敵な洋食屋さんを見つけました

3歳をすぎてからめっきり落ち着いたひな

良い子で食事が済むのを待ってるよ


父ちゃん ロースかつ定食


母ちゃん いわしハンバーグ定食


「テラス砂時計」?だっけな
とても素敵なお店でした~

腹ごしらえを済ませたら九十九里浜へ

イー顔してるね

白里海岸に立ち寄りました
やっぱり外房はいーね

近くには美味しい天然の焼きはまぐり屋さんがたくさんあるよ

波うちぎわではしゃぐひな

「きゃっきゃっ」って聞こえてきそうだよ


ひなの為に今日は出掛けようなんてよく言ってる気がするけど
結局飼い主が楽しんでるってうわさだよね
楽しかったよ~また来るよ~


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
よろしければポチッとおねがいしまーすぽち




by ひなママ  at 00:54 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

九十九里・ラン。

夏休み今年はノープラン。。
(来年あたりは旅行したいね)
なんせ暑くてお墓参りなど日中のお出かけはひなは留守番でした

今日は午後からひなの為に出掛けよう   (停車しています)
ママ友に聞いた九十九里のドッグランへGO!


「ちゃばたけドッグラン」


美味しい地魚定食も食べさせてくれる
御食事処に隣接してるんだ~
だけどランチも終了ディナーには早い時間
着いてしまい休憩中でした 残念。。

そんな事より

早くボール!!

家でゴロゴロのびてるけど遊びに来ると楽しそうだね

まだ暑いから休憩しながらね
海風があるからいーね

IMG_1380ほし
はやく一緒に走りたいね


この日のつづきはまた。。


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へビビリのせいか貸切ランの方が張り切る(汗)ひなに
よろしければポチッとおねがいしまーすぽち






by ひなママ  at 01:14 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガンダム。

先日のこと。父ちゃん今年は分散型夏休み
外は猛暑
父ちゃん休みだけど炎天下でひなもbaby君も
外ちょっとまだ出れないねぇ

baby君ひなのシッポ踏んでる
でもひな寝てる

日がかたむくまでクーラーの効いた部屋でゴロゴロ

寝かせてよ~

だいぶ日もかたむいて
母ちゃんはひなの散歩して久しぶりにオープンカフェで
休憩でもしたいなって

後ろにはレインボーブリッジお台場へ来ました



何?あの物体は!

父ちゃんの目的はこれ↓ガンダム

目が光ったり顔が開いたりスチームみたいのが出たりしてたよ

父ちゃんは「やばいシビーー」(すごい渋い)と何度も言ってたよ


あまり興味のない母ちゃんもさすがにすごいと思ったよ
てか建設費用が気になったり夏の間だけで壊しちゃうの
もったいないとか思ったよ

すごいねぇ



やっぱり ひなと母ちゃんはイベント会場の
出店の方が興味深々

この後いいに匂いに誘われて焼きそばや串焼きなどなど
買ってたらゲリラ豪雨がやってきて
写真やカフェどころではなくなりえらい目にあったのでした

ベビーカーにカッパ(お台場のスタッフがくれたありがとうとっても助かったよ)をかぶせbaby君は何とか無事で
ひな&父ちゃん&母ちゃんは全身ずぶ濡れで大変でした
8月なのに帰りの車は暖房でした
でも笑えるイー思い出になりそう。。


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ前が見えないくらいの豪雨を浴びたひなによろしければポチッとおねがいしまーすぽち




by ひなママ  at 02:07 |  おでかけ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

湿疹。

この数日前から
内股に湿疹ができてしまいました
    

この梅雨から夏は肌トラブルなく調子いいねなんて
話してたやさきだったよぉ



午前中に獣医さんへ

内股の湿疹はアレルギーのもので
舐めて少し飛び火しちゃってるみたい。
飲み薬、塗り薬を出されました。
先生は薬3日間朝晩飲めば内股だけだしすぐ良くなるって~。
あとはいつものシャンプーと
ひなが大好きな歯磨きガムを買って。。


爪きり&肛門膿しぼりもしたよ
あとあとフロントラインをさしたよ

「もう病院やだよぉ」



「でも歯磨きガムとフィラリアのお薬は美味しく頂くけどね」





夕方みんなでいつもの公園へ




「君は誰だ!」



かめでした。
虫除けをうっかり忘れて父ちゃん4ヶ所、母ちゃん3ヶ所
蚊にやられたよ
baby君は大丈夫だったよ。
ひなは大丈夫かい?



ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へビビリィひなによろしければポチッとおねがいしまーすぽち












by ひなママ  at 02:01 |  病院 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
