
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ドックラン。

連休の海の日?海の日振替日かな?


朝起きて天気予報は曇り少し涼しいとかテレビで言ってたので


久々にドックランへレッツゴー
ひなへプチ感謝デーにしよう

baby君&ひな一緒なので外食も気軽にしずらいので
途中コンビニに寄って車でお昼
母ちゃんのサンドイッチを狙ってるひな
美味しそうだね~


広くて気持ちい~着いたよ~

結構来てるね~

さあ行っておいで!!

ひゃっほーい!」


綺麗で大人しい秋田犬くん

こんにちは~


わーい!」

ボール待てー!」


黒柴のコにも会ったよ1歳前って言ってたっけ



休憩中様子を伺ってたけど他の人には行かないけど
なぜか父ちゃんのとこに犬がとっても寄って来て懐くよ


木陰で休んでると

でーた~ 砂土スリスリごろごろ


こんなんなっちゃいました てか誰?

あはは楽し~


お隣りはみんな賢そう。。
笑われたけど
IMG_0367!
この顔でみんなを驚かせてみる??


baby君もお外でドリンクタイム


水のみ場に2つ水浴びケースが設置されてたよ

水が好きなコはひとまわりすればザブンと来てまた走りに行ってました
気持ち良さそうだね

ひなも土で真っ白で暑いし入ってごらんよ~

ひなムリだよお

近所のママ友に教えてもらった前から気にはなってた
アンデルセン公園のドックラン
IMG_0401★
わりと近いし1日犬1頭300円ぽっきりだし広くて良かったよ~
平日はなかなかたっぷり飽きるまでお散歩できないし
また来ようね


帰ってシャンプーして御飯食べて。。

こうなるわな~
おやすみ


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ久しぶりのランでハジけられたひなによろしければポチッとおねがいしまーすぽち






by ひなママ  at 00:16 |  ドックラン |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まつ家でお留守番。

連休の日曜日
車で3~40分の母ちゃんの実家に
顔出しに行きました

朝は曇って涼しかったのにお昼から夏日


ばあちゃんと母ちゃんと父ちゃんとbaby君で
近所のデパートに買い物の間
ひなを実家の近所の親友の家で預かってもらう事に。。

親友の家では秋田犬のmixがいるんだ


 親友の犬「まつ五郎」雄8歳
ひなの事を可愛い妹のようにあつかってくれるんだよ

何度も一緒に散歩もして、ひなもまつが大好き


まつの家は大きなガレージというか広ーい作業場があって
ひなにはちょっとしたドックラン状態なんだ

おかえり~



実家の居間で留守番も少々不安だし、
この暑い中車で待たすわけいかないし、
まつと広い作業場で遊べて待てて良かったね

まつは暑い季節は御飯全然食べなくなっちゃうらしく
まつの朝御飯ひなが食べちゃったんだって
ちなみにまつの夏の御飯はサイコロステーキみたいなウエットフードと白米にひじきや野菜が入ったのなの
ひなにとっては超ご馳走だ!
ひなはドライフードにささみ湯がいたの少々だもんね。。
それにしても困っちゃいますね~ひなさんよー
まつごめんね。。

家に帰ってベランダに出たら虹が出てたよ

慌てて、ひなと虹を撮ろうと思ったけど

消えてきた~~見えるかな?



ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ食い意地はりすぎひなによろしければポチッとおねがいしまーすぽち



by ひなママ  at 02:16 |  今日のひな |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3人で散歩。

産後、平日の朝夕のひなの散歩は
父ちゃん担当になってたけど、ここ最近夕方は
母ちゃんがbaby君を抱っこひもで
ひな散歩行くようになったよ

NEC_056790度

抱っこしてると激しく走ったり出来ないけどね。。
beby君も7キロ弱で意外と暑いし1時間くらいすると肩や背中にクルんだよね


公園やグラウンドに入るとリードをのばして

「はい、こっちこっち!」


公園を出ようとすると

「やだよ!そっち行かないよ!」


「グラウンド行こう」と言うと公園を後に。。

「はい、着いて来て~」


マウンドに着くと

もうハイテンション


スリスリ。ごろんごろん。
NEC_057390度
「やっほーい!」


ありゃー真っ黒け

シャンプーは毎週(水)(日)。。
今日は金曜日。。予定外のシャンプー決定


NEC_057590度
「ひな砂地大好き」


もうそろそろ帰るよ~

無言の座り込み


ちょっと進んでまたやってる

baby君が生まれて家ではいっぱい我慢したり良いコでいてくれるひな


抱っこひもで肩はちょっと痛いけど

のんびり付き合ってあげようね~


帰って父ちゃんとシャンプー
IMG_0094もざ

ブルブルブル~

「もうかんべんしてー」


次はbaby君をお風呂に入れて
入れてる間はリビングに居るのに
お風呂出たと分かると脱衣所に様子を見に来るんだよ
IMG_7478もざ
「baby君もシャワーにやられたかい?大丈夫?」


4ヶ月前までは父ちゃんと母ちゃんを
ひな独り占めしてきたのに

baby君にやさしくしてくれてありがとう


突撃!となりうちの晩御飯!

今日はハンバーグ

お散歩行ってお風呂入れたり御飯作って
babyチョコチョコ泣いたり何だどうだって疲れた~


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ散歩はわがままだけど家ではやさしいひなによろしければポチッとおねがいしまーすぽち











by ひなママ  at 01:53 |  ひな |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日曜日。

日曜日。起きてくださーい!
カーテンを開けたら少しイヤそう?


梅雨の合間の晴れの日曜日だよ
朝から結構暑いね


冬毛がすっかり抜けて。。ひな柴じゃないみたい

朝のお散歩を済ませたら



近くのショッピングモールへレッツゴー




「こっちだよ」


着いたところはペットショップ
フード、おやつ、子犬、色んな匂いがするよ



いっぱいあって迷っちゃうね

ひなは少しぽっちゃりさんなのでおやつじゃなく
おもちゃ買ってあげるよ


もうやりたいよ~」
お会計して家帰ってからね



梅雨真っ只中
雨でお散歩が短距離コースの日とかにおもちゃで遊ぼうね~


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち





by ひなママ  at 00:01 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

土曜日。

土曜日の日記
息子の100日のお食い初め(歯が丈夫で成長と幸福の祈願)の儀式?を
軽くやろうと思って氏神様の小石を拾いに
近所の神社に来ました。

IMG_9586ほし

もう結構100日過ぎちゃってるんだけどね
さすがちょっとルーズなひな家だよね


神社のあと向かった先は~


どーもー
ひなの大好きな海~
週末の散歩はだいたい海だね



前は毎日毎日、朝夕と母ちゃんと散歩行ってて
暇があればどっか連れてかれてたよね
baby君が生まれた今は母ちゃんとの散歩が前の半分に
なっちゃったんだ。。
写真を見ると皆一緒は嬉しそうだね




もう6時になるけど日がのびて海ではウィンドサーフィン、ウエイクボード?をやってる人が結構いてひなは何だろうって見てたよ


IMG_9626ほし

「ひなも登る~」




キャッチボールやデート、ジョギングする人達を
ウォッチング


IMG_9623ほし
では帰りましょ
帰ってシャンプーしてさっぱりして御飯食べよ~




ミニミニお膳セットでお食い初め
お赤飯、お吸い物、煮物、頭付き鯛、小石。
baby君は食べる真似事をしたよ
ひな「真似事じゃなくて食べてもいーい?」


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へポチッとおねがいしまーすぽち











by ひなママ  at 02:35 |  散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
