
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ひな姉ちゃん。

ひな家に新しい家族が一人増えて2週間が過ぎました



始めの2,3日はひなも少しとまどってた感じだったけど
今ではすっかり慣れました




赤ちゃんのおむつ替え

「ひな見ててあげるから父ちゃんやってごらん」




父ちゃん初のおむつ替え
ひな見守ってる




時にお母さんみたいな表情を見せてくれるひな


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←すっかりお姉ちゃんぽくなったひなに良かったらポチッっとおねがいしま~すぽち


by ひなママ  at 19:03 |  今日のひな |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しい家族

ひなママ&ひなパパのBABY   

今日もママにかわりパパがブログの更新します|-^)v
前回のコメントに書いたママ&パパも待ちにまった待望の赤ちゃんです。
ママは本当に辛かったと思う不妊治療にも耐えやっと出会えた赤ちゃんなのです。
パパは最初は立会い出産もびびって拒否してました(゜O゜;
でもママやママの友達に説得され立ち会う事に・・・でも今は立ち会って本当に良かったと思ってます。
あんな感動生涯はじめてで普通に涙が出ました。ママは本当にがんばった!パパは無力(^▽^;)
ママは生まれる日までひなと散歩に行ってたおかげで安産でした。
超ちっちゃ!パパの手と互角




ひなとはじめてのご対面!
ちょっとひな緊張気味・・・


ちょいと嗅いでつついてみるびっくり
しかし寝ているBABY


そしてひなもふて寝寝る
好評につき第二弾ひなのベッド寝笑い

前回の記事でコメントくれたみなさん本当にありがとうございました。
ママは現在はてんてこ舞いです。パパが代打で更新して行きますので
これからもよろしくです。


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←お姉ちゃんになったひなに良かったらポチッっとおねがいしま~すぽち



雨の日曜日。

雨の日曜日
少しゆっくり起きて遅めのお散歩




ここのところ、雨の日晴れの日交互の日々だね


NEC_0349-1ほし
出すもの出さなきゃね
ごめんね ひな



ちめたいね
レスキュー隊のような、ひなのカッパも、もう2~3年着て
前は雨はじいてたのに、しみしみしちゃうようになっちゃたね。
もう一着、来月のひなの誕生日にカッパ買ってあげようか~
なんて父ちゃんと話しながら散歩道を進みました~



お散歩帰り、家のそばのマックでお昼ごはんを
お持ち帰り~

しかし昨夜のWBCの侍JAPANは圧勝でしたね~
イチローもショッパナからヒット



お昼ごはんを食べ終わったら、
いつの間にかみんな昼寝してる~
いびきの合唱隊がウチに今来てるよ

今日は雨の日曜家でのらりくらり



ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←日曜日、外は雨、家でゴロゴロでもイーよね
              良かったらポチッっとおねがいしま~すぽち









by ひなママ  at 16:54 |  散歩 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

生意気盛り。

いつものように父ちゃんお勤めから帰宅
IMG_5951 おかえり
普段は自分(ひな)から甘えて来ないのに
父ちゃん帰宅時は座ってるとこに乗っかってくるくらい



だいたいそこからマッサージのおねだり
父ちゃんも会社で疲れて帰って来て、甘えてくるひな
癒されすっかり甘やかしちゃうよね



晩御飯が済んで母ちゃんが洗い物を始めると
いつも、くつろいでる父ちゃんに襲い掛かるひな


IMG_0524 mozaiku
ひな朝御飯はひとくち残したりするのに
夕御飯は足りない×2、もっと食べたい!になっちゃうんだよね
晩御飯が終了したとわかると父ちゃんに八つ当たり
すっかりナメられて上下関係逆転
マウンティング終了時いつも父ちゃんを後ろ足で
蹴っ飛ばして降りていくのでありました。。



「こら~ダメよー!」母ちゃんから一喝



寝室に誰か寝てる
と思ったらひな普通に毛布と枕で寝てるし。。
誰だよぉ。。
ベットで生意気だな~
こんなひなに誰がした?
はい父ちゃんと母ちゃんの責任です



突撃!となり ウチの晩御飯!

ハッシュドビーフ、ほうれん草ソテーなど。





ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←生意気娘だけど反省もするひなにポチッとお願いしま~すぽち



by ひなママ  at 21:33 |  今日のひな |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひな祭り。

天気予報は午後から雪
朝早めにお散歩を済ませて

雪が降る前、午前中に色々済ませちゃおう
ひなの薬も切れそうだし肛門も少し気にしてる感じなので
どうぶつ病院へ
↑病院に連れて行かれるのを察したひな
ドライブお出かけ大好きなのに
つれない表情

病院に着くと座れないほど混んでたので
診察券を出して病院のそばの広場へ
順番が来る前連絡くれるんだよね。

↑病院の並びのおウチの「黒柴先輩」←かってに呼んでる
黒柴先輩かなりいい味出してるんだよね
母ちゃんはひそかなファン

NEC_0345ろんちゃん
順番がもうすぐのが病院からきて行ってみると、
お友達のお姉さんとロンちゃんが狂犬病注射で来てました
みんなとっても良いコで待ってます。
ひなだけソワソワやってる~



ひなの病院を済ませて母ちゃんはハマグリや桜餅を買いに
スーパーやクリーニング屋行き野暮用を済ませ
午後からはストーブ点けてお茶とお菓子用意してのんびり
したけど雪降らなかったね





夕方父ちゃんとお風呂
今日はリードつなげてドライヤーしてみたらスムーズに終わっちゃたね



むにぃ~
「おーそこそこ気持ちい~」



今日はひなの二大苦手な「病院」「シャンプー」を
頑張ったし、ひな祭りなのでいつものドライフードに
にんじん、ブロッコリー、大根、キャベツ、ささみを細かくして茹でたのをかけてあげました


突撃! となり ウチの晩御飯!

ちらし寿司~
海老ブロッコリータルタルみたいなオニオンサラダ
菜の花からしあえとか。。



ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←ひな祭りだけど病院&シャンプー頑張ったひなにポチっとお願いします




by ひなママ  at 23:30 |  今日のひな |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日曜日。

日曜日また午後から近くの浜辺
お散歩来たよ~

曇って寒いけど、ひな海大好きだから寒さも全然へっちゃらね



海岸をいっぱい歩いて、砂浜でいつもみたいにゴロンゴロンしたり
流木の根っこで遊んだり


「おーい!ひな~!」 父ちゃん足もつれないでね~ 

浜辺走ったり~


「休憩しようよー!」
IMG_6150 ★
階段ひとッとび


IMG_6131★
父ちゃんとベンチでおやつ&ドリンクタイム






夕方から可愛いらしいお客さんが来ました

2ヶ月半の赤ちゃん

親ばか発揮中友達夫婦
IMG_6191★
せっかく焼き鳥なのにあいにく発泡酒しかなくて
本当にごめんね



海で遊んで、お客さん来て、お疲れ様

ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←片足落こって寝ちゃったひなによかったらポチっとお願いしますぽち









by ひなママ  at 17:37 |  散歩 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
