
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雨の日も雪の日も。

朝、旦那さんを見送って洗濯、チョイ掃除して
散歩に行こうと思って窓の外をふと見たら

IMG_5981眠いよ
ひなは天気予報や外を見なくても
雨だと分かって散歩乗り気じゃないのね
「ひな!雨じゃないよ!雪だよ


わお!結構降ってるね!
外、出ちゃうと何だかんだ張り切っちゃうんだから


 雪ペロリ


 イェーイ 


雪はやっぱり楽しいね


うって変わって夕方の散歩
雪→雨になっちゃたんでしょ
でも外、出ると張り切るくせに~

ひな、赤ちゃんの頃はトイレでオシッコしてたんだけど
いつの間にか外でしか用を足さなくなってしまい
ひながウチに来てから(旅行2回以外、兄家あずけ)
散歩欠かせたこと無いんだよね

突撃!となり ウチの晩御飯!

今日は寒いので、湯豆腐豚しゃぶ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←やっぱり柴犬って雪が好きだよね。
ランキング参加してます。よかったらクリックお願いしますぽち






by ひなママ  at 00:14 |  散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ストレス発散。

今日は朝から雨で散歩も早々に。。
ストレス発散しちゃおうか

べろ~ん
家ではこんな事になってるよ


ギャオ~ン
母ちゃんにバッグが届いて
その中に梱包されてた紙で遊んでみたよ
ヤリタイ放題


口に紙ついてるよ~


我にかえり、リビングを見つめるひな


 ひなやりきりました



突撃!となり うちの晩御飯!

スパーに今日は買い物行かなくて、夕方のお散歩で値下がりのパンだけ買って
家にあるもんで、ナスやらソーセージ、キノコでパスタを作ったよ~。
あとサラダ。あと牛乳混ぜればOKキャンベルスープ。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~











テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 20:56 |  今日のひな |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

まつ&ひな。

今日は車で30分実家の方までひなと来ました
IMG_5428 moza
幼なじみと一緒にお散歩の約束をしてました
幼なじみの愛犬(秋田犬のMIX)8歳、松五郎くん通称 マツ 


2頭仲良くレッツゴー


川沿いまで来ました
2頭とも嬉しそう


マツとひな
これで会うのは3~4回目位だけど、うまが合うみたい
マツは大人の男だから3歳メスのひなの事はやさしくあしらう感じかな
でもマツ小型犬にワンワン言われると怖がって逃げちゃうの
でも大型のオスと遭遇すると低い貫禄の声を出すんだよ
そんなマツを見てひな目が点になってたよ


ひなの匂い嗅ぎを待ってるマツ


マツのおしっこを待ってるひな


仲良く帰ろ~
ひなまだ帰りたくない感じ。。


マツ家に到着~
仲良くおやつタイム~ マツ大きいね~
マツ23キロ ひな10キロ


マツの広い作業場?物置き?ガレージ?で遊んで~


おやつ袋の音がしたら2頭ともこの通り
きらきらお目目


またおやつタイム~ひな近いー
マツは車が苦手で乗れないから、ひなは車好きだから
こっちにまた来ようね~
 一緒にお散歩&おやつしたり良かったね


突撃! となり うちの晩御飯!

豚肉と春雨と小松菜などの炒め物
(キューピー3分クッキングで見たやつだよ
その他、炒り卵、ししゃもなど
新たまねぎのお味噌汁美味しかった


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 22:38 |  散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

海大好き。

日曜日午後また近所の海へ

海来たよ気持ちいね~


お風呂ひな大嫌いなのに海はどんどん入ってちゃう
父ちゃんも道連れに
春一番が吹いてとっても暖かくなったけど海水はまだとっても冷たいって!


イェイ!イェイ!

ひなが笑ってると、こっちも笑っちゃう


でた~ 海上がりに今度は砂にスリスリ
もう、やりたいだけやるが良い!

ひなが楽しそうだとこっちも楽しいよ



掘り堀りして、ちょっと休憩

ひなが嬉しそうだとこっちも嬉しくなっちゃうよ



また来ようね~

帰ったらひなの大嫌いなシャンプーだね
チャッチャと済ませるからガンバ!!



突撃! となり ウチの晩御飯!

エビフライ定食 
ひじき煮、ポテサラ、あり合せ、椎茸バター醤油焼き、アボカド納豆。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~












テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 15:06 |  おでかけ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

金曜の日記。

朝のお散歩
いつものグラウンド

土&砂地にゴロンゴロン、スリスリ


黒柴がすっかり土柴
涙は砂でドロドロ鼻も土色
ほっぺの白の部分は茶色 「Oh!NO-!」
帰ってシャンプーだよ~ひなシャンプー大嫌いなのに


シャンプー、チャッチャと済ませて。

今日は友達とお昼前に約束してたんだよ
来ちゃったよ~


友達とチビちゃんとコストコに買い物へ~

着いて早速お昼はホットドッグ
ボリューム満点のホットドッグにジュースバー付きで250円



つい、いっぱい買っちゃうんだよね。。
量が多いものは友達と分けあいっこ
冬のひなの散歩にもってこいな
スノーブーツが777円で色違いで2足買ったよ
安いのに頑丈そうで森やぬかるみもガシガシ歩けそうだよ
しかもチョット可愛い


夕方友達と別れ、車でひなの散歩へ

車のガソリンがスッカラカンだったので散歩がてらスタンドへ。。
あまりにも恥ずかしい程車汚れてたので洗車も頼みました。
いつもは自分で洗車機入って自分で拭く感じだけど
今日は朝からバタバタして少し疲れちゃったから
ちょっと贅沢にお願いしてみちゃった。
このスタンドひなもラウンジっていうの?待合いお茶コーナー?に入れてくれたよ すっごい風強かったんだ~ワンコにやさしいトコ嬉しいね


突撃!となり ウチの晩御飯!

今日はコストコのチキンとパエリア
オニオンスープとサラダをちょっと作っただけ



夕飯チョイ手抜き?
今日も1日お疲れさま~



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~















テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 10:11 |  買い物 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

痛恨のドローひなの応援届かず。

びっくり今日は祝日で少し遅めの朝?のお散歩をして

そのまま車で飲み物や日用品の買出しに行ったよ
ひなのおやつもね


NEC_0281 mozaiku
買い物を済ませて、
コンビニで肉まんやおにぎりお茶を買って
よく来る父ちゃんお気に入りの海っぺりのベンチで食べて
また結構歩いてボール遊びしたりしたよ
                (最後ベンチ拭きました)

                   
夕方の散歩も早々に済ませ
みんなお風呂も済ませて

テレビの前でスタンバイ


夕飯も夕方の散歩途中に買ったモスバーガー

後はビールに手でつまめる簡単なもの



というのもサッカー日本代表を応援するため



父ちゃんはスポーツ観戦全般が大好きなんだ
母ちゃんはサッカーの代表が好きなんだ~
ひながウチに来る前はよくチケット取って夫婦でスタジアムまで行ってたっけ
ひなは大あくび
ひなも日本犬だから日本代表応援しようよ~



頑張ったけどドローだったね~
ちょっと残念
ひなはタオル巻かれたり、大きい声出されたり
はた迷惑だったかな?

でも何だかテレビ見てたみたい
広い芝生でボールが行ったり来たりしてたから?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←応援がんばった!ひなにもポッチ応援お願いします。びっくり







by ひなママ  at 00:07 |  今日のひな |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日曜日。

日曜日なのに朝6時に目が覚めちゃって
二度寝できなくて暇でおなか空いちゃって早朝にアップルパイ焼いたよ

ひなも起きてきてオーブンの番をしてたよ


たいしたあれでもないけど。。



ウチから車で10分位の総合運動場で
一昨日からサッカー日本代表が合宿練習をしてるみたいなので父ちゃんとひなで行ってみたら
やってなかったので、そのそばの広い公園に来たよ

こんにちは~あそぼ


ボール遊び
つり目がボールみたいな目になってるよ


今日も北風が強くて強くて折れた木の枝がいっぱい落ちてたね
ひな大きい枝つかまえたね


また梅が綺麗に咲いてたよ~
ひな梅の花美味しそうなの?


この公園は桜が超たくさんあってとっても広いんだ~
もっと暖かくなったらまた、いっぱい来ようね


今日はたっぶりお散歩したし

いつものシャンプー


ごはんも食べたし バタンキューだね
おやすみ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:46 |  散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝のお散歩。

いつもの散歩道
家のそばの国道沿いはずーっと工事してて
このお猿さんが何百メーターも続いてる。



公園散策
紅白の梅が咲いてたよ
今日は北風が冷たいけど頑張って咲いてる~


いつもの野球場へ


あら何してるのかと思ったらお宝発見したのね?
だめだよ~置いときなね


やだよ~ひな見つけたんだよー!


野球場の真ん中ですっかりボールで遊んで


柴が芝だらけ

さぁそろそろ帰るよ~
NEC_0271 ボール
出たお約束のまだ帰りたくない攻撃
また夕方ね


今日の晩御飯は母ちゃんは友達と
近所のビッフェレストラン2500円食べ飲み放題
父ちゃんは、すき屋の牛丼会社帰りにおみやして
家で寂しく食べてたよ あちゃ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:19 |  散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

節分。

毎朝寒いね~

朝起きてリビングに起きてきたのは良いけど
またイーとこ見つけて寝てる~



お散歩行くよ~
あーあ~



ぼちぼち行きますか~




夜は豆まき?

鬼はーそと


福はーうち

ひなは大豆のアレルギーがあるので
父ちゃん母ちゃんは豆まきのまねごとをしてたよ
豆も歳の分も食べれないと嘆いてたよ



突撃!となり ウチの晩御飯

節分だったので
のり巻き、たぬきそば、めざし

福きたらいいね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:15 |  今日のひな |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

友達来たよ。

日曜日ウチに同級生3人と
その中の娘ちゃんが遊びに来てくれたよ
IMG_5231 モザイク
近所のパスタ屋さんでランチして
ウチでフルーツやお菓子を広げて井戸端会議
ひな参加中


散々みんなに犬用のおやつをもらったけど
IMG_5240 モザイク
人のおやつの山でがんばるひな
チョコレートクッキーはムリだよ!



犬おもちゃを耳に大きなイヤリング?



あれ?頭にチョンマゲ?
すっかり遊んで?遊ばれて?もらってるね



ワニのオモチャもらったよ
てか、父ちゃん母ちゃんより、友達の娘のMちゃんの方が
よっぽど言うこと素直に聞いてる気がするな~。。



みんながウチに来た始めは、ひな警戒してビビッちゃってたけど
10分20分したら、慣れてすっかりリラックスして仲良くなれた

Mちゃんとはすっかりウマが合って友達できたみたいだね
また遊んでくれたらいいね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:32 |  友達 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
