
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お蔵入り夕飯。

ブログ更新しなかった日々の夕食(お蔵入り)を
記念?に載せようと思います
(ただの庶民の夕飯なので
   どうぞスルーしちゃって下さいね~


ハンバーグ、野菜スープ、アボカドサラダなど。


サバみりん、肉じゃが、おひたしなど。


チャーハン、シュウマイ、もやし炒めなど。


手巻きの日。


ぶり照り、天ぷらなど。


きのことベーコンのトマトパスタ、オニオンスープなど。


夜の朝定食。 あじ、かぼちゃ、ひじき、
かまぼこ卵焼き、小松菜きのこ炒め物など。


牛丼。


かけそば、天ぷら、おいなりさん。


シチュー、アボカドサラダなど。


さば定食。


生姜焼き風定食、カボチャ、ほうれん草ソテーなど。


あじ南蛮漬け、小鉢など。


牛肉炒め、揚げだし豆腐、ナムルなど。


父ちゃん誕生日の日。
ステーキ、マリネサラダなど。スープのパイ失敗。



くんくん
ひなのおねだりの顔




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:36 |  食べ物 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プチ旅行。

週末に茨城の奥地(栃木すぐ手前)まで
出掛けました
IMG_4975モザイク
高速道路でトイレと軽食休憩で寄ったサービスエリアに
ドッグランがありました
でもこのドッグランで母ちゃんは思いっきりウン○を踏んで
悲しくなってました
だってウン○ゴミ箱までしっかり設備されてるのに~
ブーツにべっとり父ちゃん大笑い


常磐道守谷SAだったかな

ウン○を洗い流した母ちゃんは
ドッグランあり、スタバあり、お土産屋さんなどなど
充実してて、すっかり気を取り直してました




車をしばらく走らせると筑波山らしき山が見えてきた
良いトコだな~
ひな好きそうなトコね



筑波山を登ると上の方は雪化粧で
ひな父ちゃん母ちゃんはちょっと感動
きれいだった~


目的地のとある神社に到着

残り雪みたいだけど
今年お初の雪にひなは大興奮
カメラなんて向いてくれない


IMG_5044モザイク
ここの神社の御守りを友人にもらったら
御利益があって(驚いたよ)
ドライブがてらお礼参りしに来ました




神社では孔雀が放し飼い
ワンコは、もちろんだけどリードを放さなければ連れて




孔雀さんどーも~
こちらは千葉より少々寒いですね
神社の裏には水汲み場がありポリタンクやペットボトルを持った人が
水を汲みに来ていました台車なんかも設備されてました


帰ってきたのはすっかり遅くなちゃって10時頃 

ちょっとした小旅行気分だったね
ひなも今年初雪体験やちょいちょい色んなとこに寄って
疲れた&楽しかったかな~



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:06 |  おでかけ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨の数日。

ここ数日、雨模様

外が寒い雨だとリードをはめても
乗り気じゃないのね~


関係ないけど良く見たら後ろ足おれてそれでいいの?


ここ数日、母ちゃんも主婦友なんかと買い物や井戸端
しに昼間出かけてるし、雨模様で朝夕の散歩も
いつものコースを淡々と済ませた感じだったので

夜は遊びながら?歯磨き
ちょっと強引に見えるかな?


チキンフレーバーの歯磨き粉がついた
歯ブラシをガジガジしてるだけだけど


歯磨きが終わったら

ボール遊び
投げっこしたり引張りっこしたり


自由に好きなようにお遊び~
多少ストレス解消したかな?
明日も天気あんまり良くないみたいだけど
母ちゃん明日は出掛けないから
気合いでいっぱい歩こうね


突撃!となり うちの晩御飯!

中華炊き込みご飯、つみれ汁、
豆腐わかめサラダ、冷凍しといた餃子


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 21:58 |  今日のひな |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

海大好き。

日曜日
ホームセンター、スーパーで買い物を済ませて
パンとジュースをちょっと買って
IMG_4839もざいく
午後から
ひなの大好きな近所の浜辺に来たよ



掘り!堀り!あー忙しい



鼻に砂つけて~ 
目は砂が入って涙目



お宝みーっけ
えっさ!ほっさ!



お風呂大嫌いなくせに
ふつうに入っちゃったり
(足までしか入れないけどね



PUMAみたくなったり



たそがれたり
 
ひな大好きねまた来ようね



家帰って、父ちゃんとお風呂入って
ごはん食べてこの通り
ギエ~白目むいてる





突撃!となり うちの晩御飯

すき焼き~
我が家、久々の牛肉



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:22 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初しぼり。

今年 お初の病院~

中に入ったとたんこの様子
帰る!帰る!開いて!開いて!



診察室に入るとしばし狂犬へ。。
診察台へ上がると少々堪忍する様子。。
肛門線膿しぼり中~


あれれ?スッキリしたかも
美人な看護士さん


診察も済み、お会計待ちでは柴犬組は
一目散に出口にスタンバイ





母ちゃんの幼なじみがお勤め帰りにウチに来たよ
苺をねだるひな



母ちゃんの幼なじみは帰るのが面倒くさくなり
ウチに泊まることになって布団をひいたら
ひなは早速気に入ったみたいで
もぐりこんでたよ



突撃!となり のうちの晩御飯

幼なじみが急遽来るので、どこか食べに行こうと思ったら
ウチにある夕御飯で良いって言うので
いつもの夕飯唐揚げ定食
サラダ、ひじきのサラダ、しらすおろし、なめこ豆腐汁など

☆ひじきサラダ(さっぱりして体に良いし箸休めにおすすめ
ひじき、切干大根
長ネギ、にんじん、セロリ(細切り)
(お酢、塩コショウ、醤油、オイスターソース、ごま油、味の素)
    ↑お好み適当量で合えるだけ!




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 22:28 |  病院 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

朝夕のんびり散歩。

今日も快晴
超冬晴れ火の元、風邪には気をつけたいね

今日は午後ちょっと歯医者さん行くだけだし
買い物もしてあるし
のんびり朝のお散歩しよう


良い天気で気持ちいな~


ひなココに住みたいよ~
ってくらいポカポカの貸切の野球グラウンドくつろいでたよ~


まだまだ寒い日は続くけど
桜の木が少しづつ春の準備をしてるみたい


小さい頃から大好きな松ぼっくりで少々遊んだり
そろそろ帰ろうか~

ゆっくりお散歩して家に帰ってきたのはお昼前

家中で唯一の日なたで
どんだけ日なた好きなの



うって変わって夕方のお散歩
近くの海岸に来たよ

ちゃんとしたカメラ持ってくれば良かった
夕日が素晴しくて富士山がデッカクはっきり見えて
びっくり&感動した~ 空気が澄んでるみたいで
東京タワーやお台場の観覧車とかも見えて綺麗だった~
何年もこの辺に住んでるのにココから冬は
富士山こんなに見えるなんて知らなかった~
たまに見に来よう!ひな



突撃!となり うちの晩御飯!!

とんかつ定食~
きんぴら、ポテトサラダ、野菜たっぷり豚汁



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:19 |  散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゆっくり散歩~蟹!

今日も寒いね~

連休の朝のお散歩


寒いけど歩けば大丈夫!
父ちゃん母ちゃんついておいで!


公園をいっぱい歩いてポカポカしてきたね
駅前通りに出て~


今日はスターバックスで朝の休憩~


お隣りに座っていた若いお兄さんが「定員さんにワンちゃんのお水頼むと持ってきてくれますよ」って教えてくれた
たまにスタバに来ることあったけど今日まで知らなかった~



お昼から埼玉に住む父ちゃんの妹家族の家に
新年の顔合わせを兼ねて遊びに行ったよ

スーパーではまず見れない大きさの
北海道直送のたらば!!


お茶目な姪っ子たち それにしても立派な蟹


妹家族の一員のミニチュアダックスの「くろすけ」
とーっても人懐っこくて大人しい良い子
今日はご馳走様でした



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:38 |  散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初雪。

同じ格好で寝てる

母ちゃんの実家に行ったら姪っ子
双子ちゃん達が来ていたのでパチリ



二卵性の双子ちゃん
記念にブログにのっけてみたよ
ばばはNHKの連続ドラマ?に
孫の双子ちゃんの写真送ろうかな~なんて言ってたよ






今日は関東も早朝初雪を観測。
朝の散歩も夕方の散歩も冷たい小雨に打たれ
ひなも母ちゃんも近道や早歩きの散歩になっちゃったよね

いつも寝室に置いてある、ひなの簡易ハウスを
今日はリビングに持ってきたよ
ストーブが点いて無いと、この↑中か



ストーブが点いてるとココにほぼ居ます

これからもっと寒くなると思うのに大丈夫かな。。



突撃!となり うちの晩御飯!!

寒いので豆乳鍋にしてみたよ
スープは豆乳と鶏がらスープと塩少々だけ。
あとは鳥団子、白菜、えのき、豆腐、椎茸などなど
ヘルシーだよね
薄味なのでゴマだれにゆず胡椒やラー油を少々たらして
つけて食べてもよしだよ~
桜海老の炊き込みご飯と。箸休めに漬物など。
ビールもね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:30 |  今日のひな |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゆめ牧場・2

ゆめ牧場のつづき~

良い天気でのんびりブラブラしました



ドッグカフェにズンズン入ってちゃうひな
行ってみたらワンコのオヤツやランチやデザートが
色々売ってたよ 良い匂いがしたんだね



ペットショップはセールで洋服、オモチャ、フード皿など
色んなアイテムがお買い得になってたよ
ひなにボールをひとつ買ってあげました



カモさんあけおめ~



お馬さんあけおめ~



やっぱりウチは食い気
お昼ご飯はバーベQ



父ちゃん達が食事中良い子で待ってたので
キャベツとカボチャをごほうびに



たくさんの牛が仲良く日向ぼっこしてました
今年の干支の牛さんにもご挨拶
色々楽しかったよ~
また来れたら来るね~

牧場ならではのアイスクリームやパンやケーキ
ソーセージなどのお土産も美味しそうで魅力的だったよ~

お正月休みもいよいよおしまいで
少しさみしいね~



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 22:36 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゆめ牧場・1

成田ゆめ牧場に来たよ

食っちゃ寝食っちゃ寝しちゃったので
ワンコも入場出来てドッグランやら色々あるみたいだから
高速をとばして成田ゆめ牧場に来てみました


IMG_4226 もざいく
牧場も気になるけどまずはドッグランへ



いっぱい走ってリフレッシュしちゃって



足がどろんこになっちゃったと思ったら
アゴや胸までどろんこ
派手に遊んだね


マイクロシャワー?
マイクロバブルで優しく洗うペットのお風呂だって~

マイクロバブルで洗浄!リラクゼーション!
アレルギー物質をやさしく除去だって~
中型犬セルフ2500円か~。。
ひなシャワー大騒ぎで出来なかったら
どうしよう。。
よっしゃ、お正月だしやってみようか



少し怖いよぉ

ひなはトリミングサロンとやらなどに
行った事が無いんだよね
爪や耳は病院だし、シャンプーはもっぱら家で母ちゃん達に
やってもらってるんだけど病院もシャンプーも大嫌いなの
 


あれれ?意外と気持ちい?
シッポも下がってない 凄い!ひな!
水圧も軟らかくて細かいからかな?
トリミングサロンでプロの手にやってもらったら
もしかしてイケるかな~?



ドライヤーは結構気持ち良さそうにしてたよ
いっぱい走って、お風呂入れられて、
ドライヤーで眠くなっちゃたみたい



どう?きれいになったかしら?
少々おすましひな

マイクロバブルとやら意外と良かったかも
シャンプーも使わず、アレルギーのひながこの日
薬をお休みしても全然痒がってなくて
舐めたり掻いたりしないの
近所にマイクロバブルあるかな~


ゆめ牧場のその他の様子の続きは
また後日つづろうと思います



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 16:54 |  おでかけ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます
IMG_3968もざいく
元旦の朝に父ちゃんと母ちゃんと地元の神社に
初詣に行きました


IMG_3990もざいく
ここの神社は犬も連れてお参り
厄払いで母ちゃんと父ちゃんで神社の中で御祓いするのに
玄関の中までひなを入れてくれたんだ~
巫女さんもひなの事「良い子で待ってましたよ~」
なんて言ってくれて
こじんまりしてるけど良心的な神社だよ



初詣を済ませて家に帰ったら御飯だよ~
ひなと父ちゃんはお餅当番だよ

父ちゃーんそろそろ裏返して~


IMG_4017 もざいく
仲良くお餅を焼くひなと父ちゃん
いい感じに焼けてきたら
母ちゃんはお雑煮のつゆを温めるよ~



やっとおせちやお雑煮の御飯でーす
うちは大半、食い気の話しが多いね

今年もみんな元気に過ごせるように

今年もほのぼのとやっていきますので
 宜しくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 22:15 |  今日のひな |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
