
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大掃除して良いお年を。

どーも~
大掃除のお手伝いです

予定では28日に終わらせるはずが
なんだかんだ今日までかかっちゃいました



えっさ!ほっさ!
ひなも頑張ってるね~!
今日は大掃除も大詰めでしあげです。
玄関掃除と床のワックスがけでフィニッシュです



下駄箱そうじで出てきた父ちゃん何万円もしたブランド物の
お気に入りのスニーカー
ほとんど履かずにひなが赤ちゃんの頃
カジラレちゃったんだよね
あのとき父ちゃん泣いてたね
下駄箱の肥やしなので捨てま~す 記念にブログ記事に。




床だいたい終わったよ~
今年の汚れ!今年のうちに~
なんつって押入れとかドレッサーの中とかゴチャゴチャ
細かいとこは来年落ち着いたら!




大掃除も何とか終わり
30日お昼にお飾りが飾れました
これからスーパーにお雑煮の里芋とか年越しそばなど
買いに行ってきま~す。



家族で色々なトコに散歩に行ったり
美味しいもの食べたり楽しかったね
嫌いな病院やシャンプーも頑張りました
時に父ちゃん母ちゃんに怒られたりもしました

何だかんだ、ひなは今年も特に何事もなくおかげ様で
無事元気に過ごせる事が出来ました


IMG_3887 ぺこり。
ひなとの暮らしの記録にもなると思い
探り探り10月から始めたブログも
最近ではコメントを頂いたり
皆さんのブログを見ては笑ったり癒されたり勉強になったり
生活のひとつの楽しみになりました

来年もマイペースで日々の出来事などつづって行ければ
と思ってます
 
みんな元気でいようね

良いお年を 




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 21:59 |  今日のひな |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

師走の1日。

今年も気がつけばあと4日。。
父ちゃんは今日明日、土日で休みだけど
30日までお仕事です

「車を出してちょうだい」


大掃除準備などのためホームセンターへ
ワックスや洗剤、お正月のお飾りなどを買いに来たよ。
和室の電気もお古だったので今年は
新調しようと選びに来ました。


よし!帰って来てお掃除開始!といきたいとこだけど
とりあえず買ってきた和室の電気を付け替えて
軽くお掃除と整頓すませて
真央ちゃんを録画予約して
ちょっと母ちゃんは少々化粧直し



今日12月27日は母ちゃんの三十ウン歳の誕生日

今日ばかりは夕飯の支度は放棄して
父ちゃんが今日は好きな物食べなって言ってくれて
懐石料理かイタメシか、はたまたしゃぶしゃぶすき焼き屋か
悩んだ末、家からほど近いホテルニューオオタニに
御飯食べに来ました。


チョコレートの噴水みたいのがあってチョコフォンデュがあったよ
クリスマスが終わったと思えば忙しなく母ちゃんの誕生日で
少々美味しいもの食べすぎたし、メタボまっしぐらになりそうだし
お正月もきっとお雑煮とかお料理食べたり飲んだりするんだろうから
今年残りの4日は少々質素めへルシーにしようと決めました

そんで明日は朝から父ちゃん母ちゃんひな?みんなで家の大掃除がんばるぞ!!おー



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~








テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:44 |  買い物 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

X'mas☆

おはよう
クリスマスの朝良い天気だね~

ひな~目があいてないよ~
まだ眠いの~?
昨日イヴで飲みすぎた?


朝の散歩でちょうど開いたお店に寄ったら
ラブラドール君のお人形もサンタさん
ひなも昨日今日(24,25日)はクリスマスっぽいセーター着たよ
どう?ダサカワでしょ?


昨夜はささやかながら3人(父ちゃん母ちゃん、ひな)で
クリスマスプチパーティーをしたよ

ひなは早々スタンバイOKみたいね


ローストチキンシーフードサラダ牡蠣のグラタン
蟹のトマトクリームパスタ色々生春巻きスープ
カラフルな洋食
そして本日ドンペリ(白だけど)を開けました
シュワシュワ美味しい~


今日はひなもケーキ代わりに「犬まん」を買ってきたよ
いつものフードにささみの湯がいたのを入れてあげたよ
写真撮ったり支度してておあずけにうんざりしてるみたい


ケーキたち
毎年1コのホールを買ってたんだけど、2人だから食べ切れなくて
いつも、もったいないことしてたから、今年は小さいのを選んで買いました
美味しかった~


おねだりしてチキンやら苺やらちょっとづつもらって、
美味しいもの食べて満足げに寝ちゃった


ひなのクリスマスプレゼントを用意してたらやっぱり起きちゃった
Pet博で買ったスウェットと山羊ミルククッキーやおやつ詰め合わせ
のお散歩の時つけるライト←いつもすぐに壊れちゃったり飛んでっちゃったりするんだよね~。
これで何個目だろ。。

☆*Merry*★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★*X'mas*☆

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 22:30 |  今日のひな |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Pet博 犬交流。

Pet博の模様で
ワンちゃんとのふれあいシーンだよ



サンタさんのコスチュームの柴ちゃんとチュ


スカジャンの黒柴くん


すごく毛が多くてムクムクの柴ちゃん
ひなは毛がうすーい(こんな事書くとひなに怒られちゃうかな)
からとっても羨ましい


動物の保護やしつけ訓練、健康、里親探しなどの
活動をしているブースのワンちゃんと
すごーく良い子でした


ま~毛がつやつやの黒柴くん黒茶白色もはっきり
ひな匂い拝借


子供の柴ちゃん可愛いね~


こちらはドッグショーの裏口みたいで大型犬が沢山いたよ


こちらもドッグショーおわりのワンコくん
ライオンくらいあったよ

ドッグショーの方(ジャパンドッグフェスティバル)は
会場の周りだけど、さすがに日本犬を見ることがなかったけど見に行ってみたかった~。

ひな色々なワンちゃんと交流よかったね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:11 |  おでかけ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Pet博2008冬至。

「Pet博2008」に行ってきたよ

東京国際展示場「東京ビッグサイト」で
20、21日と行われました


黒柴ブログの黒柴諭吉物語さんのトコで今回のドッグイベントを教えてもらったんだけど、
東京ビッグサイトで同じ日で2つのイベントがあって
私達は最終日の午後行ったのでどっちか1つの方行く事にして
迷ってPet博の方に行ったのだけど、↑こちらのイベントは主にドッグショーらしく
東ホール付近には珍しいワンちゃんや毛並みの良いワンちゃん正装したオーナーさん達も見かけました。
こちらも見に行ってみたかったな~


Pet博の催し一部

ドッグマッサージだって
みんなウットリしてたよ
ひなはウチで父ちゃんがマッサージしてくれるって
プロの手つきを覗いてたよ


グルーミングコーナー
ひなにもマッサージ、グルーミングやらさせてみたいケド
なんせ人見知りだし病院とかで大騒ぎのコだから
自信ないんだよね


お馬さん
他に猫ちゃん鳥さん世界のわんこ達もいました


こんな可愛い子がいました
お値段49000円交渉あり!なんて書いてありました
値段じゃないけど父ちゃんが買って帰りそうになってたよ
良い飼い主さんと会えるといいね。。。


お土産にひなの洋服を買って帰りました。着るかな~
他にペットフードメーカー、盲導犬介助犬コーナー、
ペットショップ、ペットグッズ屋さんなど他色々ありました


今日は冬至
ゆず湯に入り、かぼちゃを煮ました
ひなの御飯にも茹でただけのかぼちゃを少々いれてあげました
元気に冬を乗り越えよう



今日は人ごみ犬ごみで疲れたみたい
でも色んなワンちゃんに会えて良かったね
ゆっくりおやすみ

ワンちゃんとの交流を次につづろうと思います



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 01:20 |  おでかけ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひなのお参り。

今日はおばあちゃんの一周忌で
父ちゃんの実家に行ったよ~


一周忌法要を済ませ、
お寺に隣接する公園でお散歩


「生涯 青春」だって 

「青春」なんて昔の話しって感じだけど
生涯青春してたらいつまでも若くいられそうだね
ひなは青春時代とかあったのかな。。

お寺もワンコお散歩なんだ

お線香の煙がいっぱい出るとこで
けむりを体にかけたりしてるよね
セーターがズリ落ちちゃってたね

夕方に差し掛かり御本堂は閉まっちゃったね。

ここってお願い事するとこなの?
お願い事してもいーんだよ


 ひな お願い中。。。
 何をお願いしてるのかな?

IMG_3509 もざいく
 鐘も鳴らしちゃった
 ひとあし早く初詣みたいだね
お墓行ってお線香あげて、お散して、お参りして良い1日でした

夜は中華屋さんで御飯

ちなみにじじと父ちゃん母ちゃんの3人で行ったんだけど
↑半分食べきれず、おみやに
チャーハン2つ、餃子2つ、天津飯、春巻き、
五目ラーメン、ワンタンメン、チンジャオロース、
フカヒレと蟹煮込み
次回からもっと考えて注文しよう。


母ちゃんは肌に良いとかなんとか言って
めったに食べないフカヒレにご機嫌  



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:56 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

友達また来たよ。

また友達が遊びに来てくれたよ


おみやげにお取り寄せの干し柿を持ってきてくれた
なんだかひも付きでかわいいね
他に立派な大根、長ネギ、玄米も持ってきてくれたの


最近友達とチョイチョイ会えば買い物行ってランチしてって
やってたから、今日はウチにある物で昼ごはんにしました
鍋焼きうどんに色々野菜とアボカドのサラダ
ちょっとミスマッチだけど。。


大好きな友達とヒーターの前で満足そうね


ひなまたすっかり甘えん坊さんやってるね
また友達が帰っちゃったあと寂しくなっちゃうよ~


今日は大丈夫みたいね



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:50 |  今日のひな |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日曜日の事。

日曜日兄と姪っ子(6歳)が少しウチに来たよ
IMG_3345 モザイク
ちゃっかりひなも食卓に参加してる


声が出る犬のマスコットで遊ぶふたり



今日は雨模様で家でゆっくりだし
久々に耳掃除しよう


クリーナーを耳にたらし軽くモミモミして
母ちゃんとっておきの柔らか~いコットンで
やさしく軽く拭いて終了



突撃!となりウチの晩御飯!

日曜日はTVで見た鍋をなんと!父ちゃんが作ってくれた

料理人こうちゃん流テンジャンチゲ鍋
(具材) 豚バラ、椎茸、えのき、長ネギ、
     油あげ、じゃがいも、にらなど
(ヤンニョンだれ) にんにく長ネギみじん切り、
          いりごま、醤油、粉唐辛子、ごま油
豚バラをごま油で炒め鶏がらスープを入れて具材を煮て
キムチ、ヤンニョンだれ、納豆、赤味噌を加え
ひと煮立ちしたら仕上げにニラを入れて出来上がり

ヤンニョンだれはチジミや焼き魚にも合う万能タレらしいよ
鍋のしめはしなかったけど、うどんが合いそうだね
そんなに辛くなくて暖まっておいしかったよ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:16 |  今日のひな |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

葛西臨海公園。

明日の天気予報は雨模様
なので今日は出掛けようと
ウチから車で走ること30分
葛西臨海公園にお散歩に来たよ


はじめての公園に新鮮でとっても楽しそうだったよ


観覧車大きいね~
ひなも乗れるのかな?やっぱりダメかな?
父ちゃんは怖くて乗れませんアチャ~


広い公園で橋があったり、展望台、水族館、
バーベQ場なんかもあって緑も豊かで海にも出れていいね~
何か見えた?


8ヶ月の赤柴のハナちゃんと会ってしばしお話し
5キロだって!ひなの半分可愛かったね~


お次は5歳の赤柴のタク君と会って追いかけっこ
まだ2歳8ヶ月のひなはすぐバテちゃって休憩
タク君は5歳でまだまだ走り足りないみたい
みんなとっても人懐っこくて可愛くて良い子だったね~


けっこう歩いて、いっぱい嗅いで、
柴ちゃんとも遊べたし良かったね~
母ちゃんも売店でトウモロコシとかソフトクリーム買って
海見ながら食べたり
家族でお散歩楽しかった
また来ようね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~










テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:30 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

友達来たよ。

今年も予定ない日は少しづつ大掃除を
していこうと思うんだけどつい後まわしになって
今日も友達とあてもない買い物とランチへ

自然食ブィッフェで昼御飯
食事はおなかすいてて写真も撮らずに
いつの間にかがっついてた
デザート


友達がウチに寄ってってくれた
ひなが大好きな母ちゃんの友達


本見てないでお話ししようよ
いいよ~


なになに?
スタイル良くていつも綺麗だね
おやつちょうだい


友達が帰っちゃって
父ちゃんに抱っこされても
少々さみしそうなひな


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 22:30 |  友達 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イルミネーション。

駅前のビジネス街にクリスマスイルミネーションが点灯されたのでカメラを持って
夕方のお散歩に出たよ



雪だるまと



トナカイやツリーと

IMG_3155 ととモザイク
父ちゃんと
父ちゃん何がそんなにおかしいのか満面に笑み
父ちゃんは焼き芋屋さんではありません



ひな真っ黒になっちゃったけど光のアーチ
綺麗だったね
すっかりクリスマスムード
街では色んなドラマがありそうだね


うちのマンションも街と比べると
ショボイけどイルミネーションが点きました





突撃!となりの晩御飯

麻婆豆腐、餃子、
アボカドサーモンブロコリーのサラダ、
ワンタンスープなど



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:14 |  散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

井戸端会議。

同級生の家で井戸端

IMG_3100 友達
ピザをとってイチゴやアイスクリーム、
お菓子、飲み物を持ち寄って
ぜい肉やスタイル、美容、ブランドの話、子供の教育費の話、
旦那さんの軽い愚痴、若い頃の話、
コレステロールから景気の事まで話しは尽きないね

IMG_3108 友達

同じ同級生でも高校受験の娘がいる二児のママ
1歳児のママ、小学生の二児ママ、1人目妊婦、
独身丸の内でバリバリ働いてる友達、エステの雇われ店長など様々
それぞれの生活だけどたまに集まると気心知れてるから
昔から変わらず楽しい




母ちゃん出かけてて寝てばっかりで
退屈だったよ。。。


突撃!となりうちの晩御飯

焼きカレー
テレビで焼きカレーをチラっと見て美味しそう
だったのでネットで作り方見たら
ほぼ材料が家にあったので。。
ちょっとヘビーだった~


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:50 |  友達 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日は良いコ。


ひなはいつもだいたいリビングに居るのに
今日は寝室に行って風邪をひいて少々元気の無い父ちゃんの
寝床にずっと寄り添って看病?してくれてたよ
ひなも心配してるのか
何だか少々元気がなく感じるよ



夕方の散歩に行こうとしたら、いつもはリードすると喜ぶのに
今日は父ちゃんの足の間でふせしてた。。
父ちゃんとも一緒に行きたいのかな?
父ちゃんが心配なのかな?  


今日はひな大嫌い恒例のシャンプー
シャンプー後ドライヤーもあんまり好きではないはずなのに
定位置にきちんと、ふせして待ってた すごい!

今日は父ちゃん具合悪いから、あまりワガママしないで
 なんだか良い子でした



今日は父ちゃん風邪っぴきだっから家に居たので
サツマイモでスイートポテトを作ったよ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~


テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 22:13 |  今日のひな |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ほのぼの日記。

今日父ちゃんは会社のゴルフ
夕飯の支度も無いから、
のんびりお散歩しようと思って
少し早く家を出て車で10分位の海浜公園にお散歩に来たよ


いつも公園入り口付近に猫ちゃんがいて、
ひなは挨拶していきます
猫ちゃんは「何よ~来ないで~」って感じ


こんにちは~
15歳のとってもやさしくて落ち着いたワンちゃん
ひなのことペロペロしてくれた
飼い主さんもひなのことたくさんイーコイーコしてくれました


8ヶ月の人懐っこくて遊びたい盛りのワンちゃん
飼い主さんも可愛くてしょうがない感じ


さわやかな挨拶をしてくれたアウトドア系なお兄さんと
愛嬌たっぷり賢そうなチョコ色のラブラドールくん


夕暮れを見ながらベンチで少々休憩
さっき挨拶したダックスちゃん達が向こうで夕日を見ながら
語らってるね


この他にも今日はいっぱいわんちゃんに会えたんだよ
みんな可愛いコばっかりだったね
なんだか今日のお散歩はゆっくりのんびり歩いて
それぞれみんな同じ愛犬家だなってほのぼの温かい気持ちになれました

さぁ帰ろうと、ウチの車の前に止まってる車を見たら

あら猫ちゃん
お見送り来てくれた? また来るよ




今日は一人なのでスーパーの出来合い

只今 むねやけ中


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~





テーマ: 犬との生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 21:56 |  散歩 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひなのデザート。

今日はよく考えたら
ひなおやつ食べなかったね

じゃあ今日はデザートだよ
食後に母ちゃんが食べ終えたヨーグルトのカップをあげたよ


ペロペロおいしい
ヨーグルト大好きなんだけど
アロエのヨーグルトだけは食べないんだよね。


ヨーグルトのカップを舐め終えさらに火がついちゃって
もっともっと食べたいって言うから
もういっちょデザートだよ

とっておきのバナナのオモチャを出してあげたよ


押すとピッピ鳴るバナナ君


少しピッピ鳴らした後
綿を出して中のピッピ鳴る笛の部分を堪能して


 終~了~
お人形やぬいぐるみ系オモチャは5分~10分でおしまい
なので100円ショップ行った時、
1回でオシャカを覚悟して何個か買いだめして
小出しにあげるんだよね



突撃!となりうちの晩御飯!!

銀だら西京焼き
肉じゃが
玉子焼き、おひたし、しじみ汁
 
母ちゃん凝ったもの作れないのよ。。
いっつも簡単定番メニューだね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 22:43 |  今日のひな |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
