
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

昼からコース。

朝から良い天気の日曜日
母ちゃんは洗濯、布団干し
父ちゃんは掃除機を済ませると。
IMG_2802 散歩バッグ
いつものとこで無言の訴え
天気が良かったり、父ちゃんが休みってわかってると
お散歩は特別張り切るひな
散歩バッグやリードが掛けてあるトコで
じーっと待ってるんだよね
ちなみに御飯食べたい時は
フード箱の前でじーっと無言で待ってる


よし!お散歩レッツゴー
IMG_2817 えっさほっさ
いっぱい歩いて


ごろん ごろん やったりして

いつもの公園の近くの、
いつか母ちゃんとひなで1度来た事がある
ちょっと、こ洒落たレストランバー
今日は父ちゃんも一緒にランチに来たよ「CENTENARIA」

  ひなも腹減った~ いつでもお腹すいてるよね


ひなもひとやみ
どこでも寝れんだね


 前菜

スズキの何とかのフリッター   母ちゃん

タラバガニのトマトクリームパスタ 父ちゃん

かぼちゃの何たらかんたらのケーキ

IMG_2851 ☆
甘い香りに誘われて
何かちょーだい視線
この視線につい負けちゃうんだよね

IMG_2864 ♪
食後父ちゃんにしばし甘えん坊
父ちゃんは洒落たコース料理なんかあんまり得意じゃなくて
白い御飯に生姜焼き!とかチャーハン餃子!みたいのが好みだけど
ここは店員さんのサービスなんかがとても良くて結構気に入ってたみたい
また来ようね~
 のんびり沢山歩いて美味しい日曜日でした




突撃!となりうちの晩御飯!!

レバにら炒め
ジャンボ餃子
でも母ちゃんはレバーが苦手


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:50 |  ひな |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昼寝で白目。

朝は冷たい雨。。
ヒーターつけて丸まって寝てたのに
お昼から晴れてきて 部屋もぬくぬくで

あら~ひなっぺ
手伸ばして 足丸めて すごい寝かたしてる

ちょっと可愛いと思って寝顔見に行ってみると

 白目むいてるじゃんよアチャ


 あれ?起こしちゃった?


 寝返りうって



 また寝た

おばけの手
オマタ ちょいと恥ずかし
しかし、ちょっと動物本能失われてますね。。



突撃!となりウチの晩御飯!!

カレー鍋
最近CMでよくやってので気になってたんだよね。
鳥だんご、キャベツ、しめじ、人参、厚揚げ、ねぎ、こんにゃく、もやし、水菜。
カレー鍋の素スープを使って、具材も書いてある通りやったけど
カレー味にも合いそうな自分達の好きな具材でも良かったかも。。

最後 しめに ごはんを入れてミックスチーズをかけて。。
     ↑コレはおいしかった 



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:06 |  今日のひな |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寒いのはイヤッ。。

今日は朝から冷たい小雨
テレビでは1番寒いみたいな事言ってるよ
なので去年物の薄手のダウンベストを
渋々着せて首輪をして散歩準備OK
母ちゃんもヒーター消して手袋取って~ってやってたら
ひなが見当たんない。あれ?玄関でスタンバイ?どこだ?
と思ったら寝室の母ちゃんの寝床で
布団ひっぺがして瞑想してた
もしかして寝たふりのつもり?

 ひな~散歩行くよ~
私は貝になりたい。。




ほい!お散歩行こ!
ひっぱってもテコでも動かない
雨と寒さと服で大好きなお散歩も行く気無し。
母ちゃんに抱っこされて御用。
だけど玄関出て歩きだすと意外と張り切りだすんだよね
 


朝 去年サイズピッタリだった薄手のダウンベストみたいな服が
今年はパツンパツンでボタンが全部閉まらなくなってたので、
夕方のお散歩で去年大きくてブカブカで着なかったセーターを試しに着せてみたら
ジャストフィットだったのよ。。


 最低これ以上太らないように頑張ろうね

まあ母ちゃんも去年おととしあたりに買ったスキニータイプのジーパンなんかボタン閉まんないけどね。。





 突撃!となりうちの晩御飯!!

焼きそば
豚汁
豆腐サラダみたいの。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:54 |  今日のひな |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

病院の日。


今日はひなのアレルギーの薬が切れそうなので
午前中 動物病院に来たよ

P1000153 くすり

受付でいつもの様子と経過を話してたら
診察なしで薬をもらったよ

病院のそばの広場で散歩&少し遊ぼうか




あれ?あっちのベンチで日向ぼっこしながら 
ひなの事ずっと眺めてるコがいるよ



  
どーも~




こんにちは~
なんか久しぶりかな?




イー天気だね~
ほんとだね

病院には月に1~2度行くんだけど、病院帰りに
ひなも気に入ってて必ずこの広場に寄るんだよね
この赤柴のチーちゃんに3ヶ月おきくらいに偶然会うんだよね
年頃の女の子同士だけど仲良く、相性が良いみたいだね
 病院は超苦手だけどまた会えると良いね



 
ただいま~ 助かった

家の駐車場 到着
病院まで行ってビクビクしてたら診察なしで
広場で赤柴のチーちゃんと少し遊べたし良かったね



突撃!となりうちの晩御飯!!

 
焼き魚定食  
ほっけ、里芋煮っ転がし、きんぴら、なめこ汁、おひたしなど
父ちゃんリクエスト たまごかけごはん
朝定食みたいだね

母ちゃんは昼間めんどくさいと、
卵かけ御飯に納豆としらすをかけて
たまに台所で食べてるの見たことあるぞ  あちゃちゃ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:24 |  病院 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

葉酸+

部屋散らかってるな~



何やってんの~??




今ちょっと忙しい~




 何?探し物?




ひみつだよ




母ちゃんも朝探してたやつだ

さっ!掃除しよう






 突撃! となりうちの晩御飯!!

 煮込みハンバーグ 
ハンバーグはチーズインだよ。
えりんぎ、半端なブロッコリー、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもなんかを一緒に煮込んで。。
写ってないケド他に しらすおろし たくわん が食卓にのぼってるよ
ちょっとミスマッチだね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 16:57 |  今日のひな |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Soft○ankのカイ君に遭遇 Part2

前回の続き
休日でアウトレットコンサート長柄に行ってみたよ

IMG_2618 モザイク
ここがドッグラン、カフェ、カイ君との撮影場所みたいだね!
可愛い建てものだね

アウトレットコートだけど空き店舗だらけでお店はちょっとしかありませんでした
わんちゃん関係とラジコン場がメインといった場所でした。


IMG_2643 切り取り!どこかで
Soft○ankでおなじみのカイ君と撮影中
ひなはいくらカメラマンさん達が呼んだり誘っても
カイ君をずっと見つめてたよ



超かわいい
さすがプロ!!言われればすぐカメラ目線で笑顔!



ドックランで遊ぼう!!
少々人見知り、犬見知りなので
はじめはどうして良いかわからないひな



 少しすると慣れてきて黒柴同士で追いかけっこ



またまた少しすると追いかけっこに飽きて  
柴はマイペース。。。



元気いっぱいジャックラッセルちゃん軍団が
運動会をくりひろげていると
ひなは巻き込まれまいとベンチの下へ避難アチャ

そんなトコもぐるならトンネルやってみよう!


向こうとこっちで父ちゃん母ちゃんで呼びあいっこしたらトンネルくぐり出来た!!



IMG_2707 お前にはまだはやい 
しばらく遊んでいたら撮影を終えたカイ君がドックランに!!


IMG_2710 ♪
座っていたカイ君にビビリィのくせのひなだけ近づき興味深々 
なんだか今日のひなのカイ君への眼差しといい、興味といい、軽いストーキングしてるし、もしかして初恋?
お父さんに初恋はまずいよ!!  



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~















テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 17:21 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Soft○ankのカイ君に遭遇 Part1

今日は天気も良いのでドライブがてら
どっか行ってみよう!
              (停車して撮っています)

ひな車でおでかけ大好きなんだレッツゴー
 赤ちゃんの頃は吐いたりして苦手だったのに
 いつの間にか車好きに。。



車を走らせること1時間半      (停車して撮っています)
ダムが見えてきたよ   
ドッグランやドッグカフェなどがあると前に聞いた事があって 
「アウトレットコンサート長柄」に来たよ



駐車場に着くと、大きめの車が多く、右を見ても左を見ても
バーニーズマウンテンドッグだらけ!
そしたらバーニーズマウンテンのドッグショーをやっていたよ
みんなとても温厚そうで毛がツヤツヤでふさふさ揺れて優雅な歩きをしていました
ひなはきょとんとして一緒に眺めてたよ



着いて早々腹ごしらえ 
食べたらドックラン行こうね~  
 
と思いきや!!
ふと壁を見ると見慣れた顔が!!
しかもよく見ると日付が今日じゃないですかぁぁ!!



しかも「号外!」
お父さんじゃないですか。。。
母ちゃんはさっそく係員さんに確認
まさしく本物のSoft○ankのカイ君が来場するとの事。
一緒に写真を撮っちゃうぜ~    

父ちゃん母ちゃんカイ君大好きで大張り切り
ホント2人共ミーハーだな~
ひなは少々あきれ顔。。

その写真は今晩は少々疲れたので
また後で。。  



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 01:16 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

じじ家。

父ちゃんの実家(じじ千葉の下の方)にまた来たよ~
父ちゃんの父ちゃん(じじ)は一人暮らしだから
月1~2度一緒に買い出ししたり御飯たべたりしに実家に顔出しに行くんだ~

IMG_2520 モザイクとと
じじに行く途中に「すいらん」っていう広いドッグランもあって
たまに寄る時もあるんだけど、なんだか ひなはドッグランより
この田んぼ道がお気に入りみたい
この辺に車が差し掛かるとキュンキュン鳴いて
降りたい降りたいて少しせがむんだよね



白菜畑の前でパチリ
なんだか少し凛々しいね



栗の木があって下に栗がいっぱい落ちてた~
ひな栗踏んじゃって少し慌ててたイテテだね
父ちゃん母ちゃんが子供の頃は栗拾いやった気がするけど
今は栗がこんなに落ちてるのすっかり見なくなっちゃったね。。



お次は柿の木を発見
また少々凛々しめ
自然が多いトコや山に行くと顔が少し凛々しくなる気がするよ



空気が気持ち良いねー
またこっち来るときは寄ってあげるよ



じじとスーパー行ってユニクロ行ってホームセンター行って買出し終了して、
じじ、父ちゃん母ちゃんは夜御飯食べに行っちゃった 
ひなは しばし じじでお留守番
じじのおごりで寒いのでしゃぶしゃぶ(いつもありがとう)




いつも夕飯はお留守番のひなに、じじがひな用クッション
買ってくれたよー やったね


すごく気に入ったみたいだけど。
犬用クッションだからアゴのせたりするんだよ!
穴あけて、綿出して、ぺちゃんこのボロボロになるのも
時間の問題ね
山や自然では少々凛々しいけど家に帰って来ると
すっかり都会っ子のワガママ娘

 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~























テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:43 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サプライズみやげ。


母ちゃんが去年から欲しがってたダウンジャケット
父ちゃんが買って来てくれた
やったー
ひなものけぞっちゃうほどうれしいのかい?



そして そして 母ちゃんの好きな
影山直美さんの本も買ってきてくれた
「三たび柴犬さんのツボ」
を飼ってる人たちにはホント ツボ なんだよね~





   突撃!となりウチの晩御飯!

から揚げ定食ポテトサラダ・かぼちゃの煮つけなど。
 父ちゃんあんなに買って来てくれるなら
 もっと豪華にすべきだった


  食べたら歯磨き

 あーんと歯ブラシをガジガジ

 あらヘッドロック状態

今日はいつもより少し丁寧にしあげに
歯磨きシートで歯ぐきをマッサージ
歯磨きは気が向いたらしてるんだけど
1週間に一度とか、たまに2週間ぶりとかあるかも
先生にはいつも歯はキレイって言われてるから大丈夫なのかな。。
必ず毎日のワンちゃんも結構聞くけど・・やっぱりマメに磨くに
こしたことはないのかな。。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~














テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 22:38 |  今日のひな |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

真央へ祈り通じず。

今日はひなを連れて紅葉を見に
行きたかったんだけど、
朝から雨模様だし、
父ちゃんも母ちゃんもちょっぴり風邪気味なので
近所を散歩して家に居ることにしたよ


家にりんごにさつま芋があってパウンドケーキを作ってみたよ
うえにのせた飾りのさつま芋がカチカチではがして食べましたアチャ


いつもの近所の紅葉
来週連休だからどこか行ってみようね


いつも通る料理屋さんにふぐのチョウチンがでた。
冬がもうすぐの合図だね
ひなはこの料理屋さんの板のとこが好きなんだ
日陰休憩、急な雨の雨宿り、父ちゃんか母ちゃんが
コンビニにちょっと寄る時待ってるんだ


母ちゃんのコンビニ待ち


母ちゃんはスケートの真央ちゃんがとーっても大好きで
夜は祈るようにテレビを見てたよ
いつも真央ちゃんのスケートの大会を見ちゃ
感動して泣いたり笑ったり
時にはコケロ!なんて他の選手に言ったり
大変なんだ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 19:07 |  今日のひな |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Saturday Lunch

今日、父ちゃんは友達とゴルフ

母ちゃんはプチ同窓会の予定だったんだけど
風邪で来れない人が数人にいて来月に延期になり、
急に暇になっちゃった 
ので前から父ちゃんと今度行こうって言ってた
気になるレストランにひなと二人で
どんなもんか行ってみようと散歩に出たよ


自宅から歩いて15分位のとこでいつも行く公園のすぐそばの
ちょいとシャレたレストランバー


わんちゃんOKテラス席
ウッドデッキで椅子とかも可愛いね
ひざ掛けも貸してくれたよ


  ちょっと探検
可愛い植物も植えてあっていいね~


タラバ蟹ときのこのトマトクリームパスタ


 あとこの他に スープとバケットがおかわり自由で
 コーヒーか紅茶がついて、しめて1500円


 いつもの視線が痛い。。
 

 じゃあバケットをひとつまみだけね
どうしても無視し続けられないダメ母ちゃん

自分だけで美味しいの食べるてとこウルウル見られちゃうと
やっぱりちょっとツライし。。
少し太りぎみって分かっちゃいるけどつい負けてあげてしまって動物病院なんかで後悔したり。。 
いつも繰り返し あちゃちゃね


 のんびり。。
店員さんの気配りも良いし、料理も美味しかったし、
飲み物メニューも豊富で思ったより安かった~
  ↑夜来たいね


 テラス席だと、これからどんどん寒くなっちゃうから
 晴れた日狙って今度は父ちゃんも一緒に来ようね

また、ひなも一緒に行けるお店開拓しようね






 散歩しながらレストランに行く前に可愛い柴ちゃんに遭遇
あ!ももひめちゃん!
 前にこの近くのパスタ屋さんで会って10月19日のブログで
ももひめちゃん登場してるんだよね
また会えるといいな~なんて思ってたらまた会えたね

 
ももひめちゃんもランチ来たんだね
ここも美味しいよね

IMG_2283 oreaji
 ももひめちゃん達が来てたお店は本格イタリアンが食べれて
やっぱりテラスはわんちゃんOK お店の壁にはスポーツ選手やタレントさんのサインなんか書いてあるんだよ

なんだかんだ近所に良いお店結構あるかもね
だから食いしん坊のひなと母ちゃんは誘惑が多くて困っちゃうね

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~

















テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:20 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日なた職人。


晴れてると朝みんなと一緒に起きてきて日なたでのんびり。。
雨や曇りだと全然起きてこないくせに。。


父ちゃんが出勤して少し寂しめ。。
でもぽかぽか


日なたがリビングにあとチョット。。
まだねばってる


日なたを追いかけ、とうとうリビングからベランダへ

 柴犬さんの本とかで 柴は日なたを大事にする とか
よく見るけど本当にそうだな~ってよく思う




  午後。。。
 
ウチはマンションで東向きで午後はあまり日が入らないんだよね。。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 22:35 |  今日のひな |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ベビーたち。


今日は友達の生まれたての赤ちゃんに会いに行ってきたよ
もじもじ良く動いて表情も豊かでずっと見てても飽きないの
産むのも大変だけど、これから子育てがもっと大変だそうです
確かに、なるほどね。。


昨日は双子の姪っ子の子守?ベビーシッター?をしに兄の家に行ったんだけど、私は育児経験ゼロ 
ばあちゃん達は親戚の結婚式で留守
1歳児の母の友達にヘルプに来てもらった。
オムツ変えとか、あやしたり、着替えなど、ほとんどやってもらっちゃった 情けない。。
友達が来てなかったら双子ちゃんと私は泣いていたでしょう。。


兄の家のキャバリアのムンちゃん 
おとなしくて人なつっこくとっても良い子。
ひなによくイジメられてるの
ごめんね(ムンちゃん♂ ひな♀)

ひな29
ひなの2ヶ月ころ。。
みんな元気に育ってね!!


突撃!となりうちの晩御飯!!


  庶民のおかずコロッケ定食



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:06 |  友達 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

忍び寄る恐怖。


パンツ一丁でしのびよる父ちゃんにおびえるひな
これからお風呂に連れて行かれるところ  しっぽ

アレルギーでシャンプーは週2回。
子供の頃はブルブル震えて、キャンキャン鳴いて虐待か
のようだったけど今はあきらめたのか鳴いたり震えは無くなった。
お風呂でオヤツやオモチャを与えたりアドバイスを聞いて
色々試したけどやっぱり嫌い。

温かくて気持ちいーのにな~


お風呂で写真は無理な話で、ドアが少しでも開いた日にゃ
泡だらけでもビショビショでも制止を振り切り
飛び出して行く可能性99%


お風呂あがりタオルドライしてしばらく好きなだけ暴れ?さしてドライヤー
ドライヤーは幸い嫌いでは無いんだ。
でも好きでもなさそうかな。。


乾かし終わってお部屋もヌクヌクで、
うまいことクッションやひざ掛けを使ってぐったり
眠くなっちゃったみたいね



突撃!となりうちの晩御飯
めっきり寒くなったので  ・豚しゃぶ・蟹しゃぶ
ごまだれ、ぽん酢に飽きたら↓
みじん切りにしてレンジでチンしたニラにめんつゆを入れただけ!
このたれが豚しゃぶによく合うだよ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~















テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:48 |  今日のひな |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

父ちゃんには内緒。

昨日の日記の続きで


お散歩帰りに日用品を買いにホームセンターに。。
                  ↑好きだよね~
だって、ひなと一緒に買い物出来るでしょ!
ちょっとつきあってね。

母ちゃんは広告の品に弱い
母ちゃんは洗濯洗剤&柔軟剤のストックが無いとあせる



じゃーん!母ちゃん大好物クレープだよ
散歩で結構歩いたし買い物も済んでちょっと休憩
ダメな母ちゃんだな。。
ホント食べることが楽しみなんだよぉ トホホ


私だけ美味しいの食べてるのちょっと申し訳ないのと
ひなの視線が痛いので、ひなにもクレープの生地のとこ
ひとくちあげちゃう 父ちゃんには内緒だよ!!
やっぱりダメ飼い主です。。


じゃーん!ちゃーんと今ひなのおやつも買ったよ
すなぎもって初めて買ってみたケド気に入ったみたい
クレープは父ちゃんには秘密ね
ブログ見たらおわりねアタ


IMG_1975・・・・。
父ちゃん帰宅
「今日は何してたの~?」
「・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~













テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 21:40 |  買い物 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一日一善。

雨模様だったので近所で簡単に散歩を済ませちゃったから、
夕方の散歩は早めに出て海沿いまで来たよ~

  ねこちゃんに会ったし
ひなは猫ちゃんを見たり会ったりするとキュンキュン子犬のような声を必ず出すんだよね
よその柴ちゃんはどうなだろうね。。  


カマキリくんにも会ったし
カマキリひなにビックリしてハネや体を大きくさせカマを振り上げ、カマキリ拳法(←歳が出るね)しかけてきたよ!


   ボールもやったし
1歳まで何球でもやった。 
2歳まで5球の日もあれば10球やる日もあり。
2歳すぎたら5球位で必ず飽きる。。


  一日一善したし
海沿いの道をずっと歩いて、ここの広場に来る途中、
養護学校のコ達が大きなビニール袋を持ってゴミ拾いをしながら
歩いてた
そしたら偶然か!うまい棒か醤油の袋↑の匂いに誘われたか
ゴミあるよ~って,ひなが教えてくれたんだ!びっくり 
よくお世話になってる広場だもんね


西日が海にあたってまぶしいね
今日の夕方の散歩はこの辺にて終了!
母ちゃん帰りにちょっと洗濯干し(広告に載ってたんだ)とティッシュとソフランとか買いたいんだちょっとつきあってよ ひなも行けるペットOKのとこだから!イーことあるかもよ

 この後ひなとホームセンターに行くんだけど(今日載せようと思ってたけど)
母ちゃんは肩がとっても凝っちゃって明日朝少し早いので
あとでまた続きをつづろうと思います


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~












テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:21 |  散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

飛行機おじさん。

P1000094 !!
朝の散歩でよく寄るグランドに手作りの飛行機を飛ばす、
おじさんがいたよ
いつもならヒョンといるおじさんとかに「誰だ!」って感じで警戒するのに何だか興味深々のひな

P1000098 ♪
秋空に白い飛行機が舞ったり、すぐ墜落しちゃったり。。
ひなは何だと思ってるんだろ。。 

P1000097 行こうよ~
そろそろ歩こうと、なびいても飛行機おじさんに夢中
ひなと私が見てるので飛行機おじさんはニコッとして自転車のカゴから沢山の飛行機を出してちょっとはりきり出した感じ

P1000100 まだみてるよ
ちょっと気まずいし、ひなも真剣に見てるから少しつきあうよ
何にくいつくかわからないね~
飛行機飛ばしおじさんにハマるひなでした。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 22:46 |  散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お手☆入れ。


最近寒くなってきて乾燥(主婦は炊事洗濯とかでね)で
ハンドクリームとか塗って寝たりしてるけど、
爪にキレツが入ったり、ささくれが出来たりして、
ちょっとプロの手にお願いしようと、
近所のネイルサロンにホームページを見て予約して行ってみた

前からやってみたかったカルジェル
ピンクベージュのグラデーションにラメをのっけてもらったよ


ホームページの料金表で「カルジェル4000円」だったので
まぁいっかと思ってサロンに行って悠長にケアしてもらって
ネイリストのお姉さんとよくよく話してると↑4000円は基本料金
でそこからベージュやらラメを入れるとプラス5,6千円で
ジェルをのせる前の甘皮処理などの基本ケアと1本爪にキレツが入ってたのでそのリペア代でプラス2500円位かかるとのこと
結局1万2千いくらかのお会計でした想定外だよ
お財布の中15000円で危なかったよ


そんでもって寒くなってくると、かかとがカチカチになっちゃって
真冬なんてお正月を過ぎた鏡餅みたいになっちゃうから
フットケアの角質除去に行ってみようと思ってて
髪も枝毛とか根元とカラーの差が出てきてて美容室にもそろそろ行きたいと思ってて
ネイルで思ってたよりお金かかっちゃたから節約で自分で出来る事家でやってみた
お風呂あがり、かかと角質除去ヤスリみたいのでやすって、
ヴァセリンを塗りこんで、ラップを巻いて靴下を履いてしばらく放っておく
ヴァセリンとラップで足があまり気持ち良くは無いので私はずっとしてられないけど結構ツルツルになったかも!



今朝の散歩で「お手」って言ったら、
前にあったポールにお手するから、おもしろくなって


家帰って朝のこと思い出して梨でやってみたら
梨にもお手でけたよ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:10 |  美容 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

のらりくらり


朝の散歩帰って、休日だから父ちゃんと家でゴロゴロ~。


ひなは馬アキレスを1本持って、お昼はラーメン屋さん
テラス席はわんちゃんWellcomeで家から徒歩1分でうれしい。
ラーメンはこってり系、定食はボリューム満点、おつまみも豊富で夏は生ビールをテラスで


寝床の整頓で毛布をちょっと置いといたら、ひなみーっけ。
ちょっとかわいかったのでパチリ
ふかふかぐちゃぐちゃみたいなトコ好きね。。
のちオニ母ちゃんに毛布をひっこぬかれる

もざいく
お風呂あがり父ちゃんとイチャイチャ
今日はDVD観たり、母ちゃんは食っちゃ寝してのんびりでした


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 22:12 |  今日のひな |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ウチのよくある日曜日


おはよう今日は朝から芝にゴロゴロ~。
シャンプーしたての時はやめさせちゃうけど今日はシャンプーだからやりたいだけゴロゴロしちゃいな~

IMG_1601 いたww
朝から元気いっぱい
休日で父ちゃん母ちゃんみんな一緒だとテンション高いね



午後から買い物~
けっこう買い物カート好きで自分で飛び乗ろうとするんだよね


お店はもうどこもクリスマス商戦ですね



買い物が済んだら、母ちゃんお気に入りの海辺の広場へ

IMG_1693 ヤッホーい
車移動と買い物の付き合いご苦労さん
リフレッシュしちゃって

IMG_1719 どーも~
IMG_1724ごいげんよう
ビションフリーゼ?ちゃんとかボルゾイくんやら色んなコたちと挨拶が出来たね
シャレたコが多かったね~
外国人(犬)さんは陽気なコが多いね

IMG_1714 おつかれさま
カラスが鳴くからかーえろ~
帰ってひなはシャンプー地獄が待ってるよ
がんばろう
あ!明日も休日!やったね!
でも父ちゃんやや風邪気味。。明日はゆっくりかな。。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:02 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

父ちゃんの実家へ

父ちゃんの実家は千葉の下の方で自然が沢山
父ちゃんの父ちゃん(じじ)が1人暮らしだから
月に2回くらい顔出しに行って一緒にホームセンターやスーパーとかに買出しに行って御飯食べて帰って来るのが恒例なんだよね




電信柱にらくがき?と思いきや「注意 まむしかまれないように気をつけて」って書いてあるよ


風は秋色だね
こう見えてすごくはりっきてるんだよね


貫禄たっぷりのわんこ君に遭遇 ひなはシッポふりふり遊びのポーズで近づくと、一喝!!ごめんね親分。急になれなれしかったよね。。


そろそろ、じじ家行くよ~。
いーとこだね また再来週あたり田んぼ道よろうね
お約束のまだ居たい踏ん張り 
なだめなだめ車へ。


買出しを終え、じじのおごりで焼肉(いつもありがとう)
ひなはじじで少しの間お留守番。。
ひなも来れて食べれたらイーのにな~。。。
と言いつつカルビをほうばってる時はひなの事忘れてたかも


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:43 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
