
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

貸切・・

今日も暇こきなんで(家のやる事はある事はあるんだケド、掃除とか何か書類書いて出したり冬支度みたいな事とか・・明日明日!
軽い買い物がてらショッピングモール屋上のドッグランに来てみた。
IMG_1483・・・・
さっきまでシュナウザー系のコがいたけど受付してる間に帰っちゃったみたいね。。
誰もいないのね。。

IMG_1467ばっちこーい
そのうち誰か来るよ!それまでかあちゃんがボール相手してあげるよ

IMG_1471 えっさ♪
ドッグラン備え付けのボールで新鮮だね!
いつもより多く取りに行っておりまーす!

IMG_1489 なんかもーいーや
ドッグラン1時間で受付しちゃったのよ~。まだ20分位しかたってないよぉ。
やっぱ2人っきりだと間がもてないねぇ。ほかにわんちゃんたちでもいればね~。


ドッグランでのんびり伏せちゃってるひなと、中腰かなんかでカメラかまえたかあちゃんを買い物客の若いカップルなんかがフェンスごしにクスクスして通り過ぎていくよ。。

IMG_1477のった!
気がつけばとっても寒いね。。
中に入ってペットショップでおやつでも見に行ってみない?
んでもって温かいお茶でもしよっか!

                          (敷物をひいてます)
IMG_1493 ♪
温かいお茶のはずがガッツリ頼んでしまいました
ダメなかあちゃんです
でもひなはもうけもん

IMG_1497いらっしゃいましー
カフェもさっきまでトイプードルちゃんやパピヨンちゃんやら居たのにまたまたカフェも貸切。。
と窓の外のドッグランに目をやるとダックスちゃんやらなんやら5,6匹のわんちゃんたちが。。
今日はタイミング悪いね~。。ごめんよひな。。
でもカフェのお姉さんがとても犬好きっぽくて貸切状態だったので、たくさんかまってもらえました
ここのカフェは来たわんちゃんの写真を撮ってくれて、お店のブログに載せてくれるんだよ。
今度はタイミングみて来ようね!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~







テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 19:55 |  ドックラン |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

病院の日

薬がきれそうなので病院にきました
診察券を出したら6番目で3,40分待ちという事なので、のそばの広場で暇つぶし。。


ここ1年で着々と体重が増えていて病院の先生にも少しだけ気をつけるように言われちゃってる
ので、診察の前に数十グラムでも軽くなるよう排出
がんば!ひな!
意味のないコソクな考えでした


大好きな松ぼっくりでしばしあそんで

IMG_1379 ・・・・。
ひなさーん、そろそろ待合室で待ちますよ~。
行きますよ~。もしも~し。


引きずられるかのように来院すぐ帰ろうとしちゃう


診察室に入ったとたん狂犬に診察台にあがると少しおとなしくなり、爪きりで再び大騒ぎ 肛門膿しぼり、もろもろの診察とお話など終了して、ちゃっかりごほうびだけは、もらうひな
診察中はとてもじゃないけど面目なくて写真が撮れましぇん

IMG_1422 かんにんしてください
病院は皮膚のアレルギーはじめ、ワクチン注射やらフィラリヤの薬やらもろもろでずーっとお世話になる所だからどうにか慣れてほしいな。。。
先生たち超やさしいのにぃ


お会計待ちでもいつも出入り口の前で出るスタンバイ
シッポ
良い子で模範のように待ってるコや病院が大好きなわんちゃん達よくいるけど、本当にあやかりたいです
少しづつがんばろうぜ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~











テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 22:41 |  病院 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おさんぽ

カラッと晴れ洗濯そうじ布団干しをすませ、予定もないのでおにぎりをもって散歩に出た

IMG_1330 えい!きあい

IMG_1322 おーいハトさーん
久しぶりにハトを前にハンターごっこ

IMG_1336 a danger zone
そういえば、この噴水の池に、ひなが1歳にならない何でも興味津々の頃、水面と分からず?ドボンと入っちゃた事があったんだ

IMG_1357いー天気だなー
1時間位のんびり歩いて、ちょっとこのへんで休憩

IMG_1367 ♪♪
花時計が1時になるよ~
そろそろ帰ろう、布団とりこまなきゃ。


すわりこんじゃったまだ帰りたくないみたいね。。
また夕方ね


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 22:27 |  散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

毛糸玉とひな

秋の夜長寒くなってきたし、かぎ編みでケープ?ポンチョ?のような物かショールかひざ掛け的な物を作りたく編み物が得意な友達に少し教わり、始めてみた

IMG_0688 何これ
昼間教わったはずなのに、ちんぷんかんぷん
編み物本とにらめっこ

IMG_0691パパいーい?
スムーズにリズムよく編めないねきつくなったり、ゆるくなったり

IMG_0692 しめしめ
編み目がある程度そろうまで練習だね

IMG_0690 あむ!
出来上がってブログに載せれる日が来るのだろうか微妙

IMG_0689 むにぃー!
つーか、さっきからパパは撮ってるけど(おかげ様でブログのネタがでけたケド)ひな毛糸NO--!!

IMG_0694 がーん
IMG_0699 パパ1コいーでしょ
コラー


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~







by ひなママ  at 23:58 |  今日のひな |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日のひなっぺ


今日は少し遅く起きて、お散歩しながら駅前のパン屋さんで朝食兼昼食です
ママしっかりぃー





昨日ママがイー年ぶっこいちゃって行った安室ちゃんのコンサート会場の外に設置してある顔はめパネルで記念撮影してみたよ
(千葉の公演が昨日今日2日間なんだ)


IMG_1253 ここ←
安室ちゃん等身大のはめ顔にママ&パパの顔は、いっぱいいっぱいになってたよ



それから、ウチのよくある休日のパターンでホームセンターにトイレットペーパー洗剤なんか買いに行ってスパーで少し買い物して夕方の散歩をすませて帰宅。。
IMG_1274 ぺろ~

IMG_1277 あーん
今日はシャンプーもしたので、ついで?に耳掃除やら歯磨きもしてみた

IMG_1296 いー
ひなは歯磨きっていうより歯ブラシ破壊
歯ブラシも数回つっかてオシャカ
なので犬用歯ブラシは高いので最近は人間用の安っすいので。。

歯磨きしてるとこの写真撮ると面白い表情がたくさん撮れるよ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 22:49 |  今日のひな |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お留守番

DSCN2435-1つまんない

きょうはパパとお留守番ママはと言うと・・・・


無題
大ファンの安室奈美恵NAMIE AMURO BEST FICTION TOUR 2008-2009 に友達と行っちゃいました



パパはパパでジャイアンツ優勝でTVに夢中・・・・
おやすみ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:41 |  今日のひな |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雨の日

IMG_1161 いくの?
雨の日は遅く起きてきて、ソファの端で丸まってそしらぬふり...
カッパ着させてよ~

IMG_1165 行きたくない
やっとカッパを着てくれた。でもソファにへばりついてやる気なし
晴れてると、はりきって行くのにな
カッパもイヤなのかもね。。

IMG_1164 あーあしゃーない行くか
前はカッパのサイズゆるかったのに、今ではパツンパツン
かあちゃんと一緒に少しダイエット始めなきゃね

IMG_1185 ただいまー ただいまー
散歩出ちゃったら意外と派手に水たまり入ったり、ちゃっかりいつもの原っぱまで連れてかれた


またまた今日も年下の妊婦さんの友達が遊びに来てくれた

IMG_1182-1 雨の日は
ひなはあまり他人様に体を触らせないんだけど、なぜかウチに来たキレイめな若いお姉さんには体をゆるすんだよね

IMG_1183-1 家でまったりにかぎるね
まだ2歳半だけど、日に日に、ぐうたらというか、おやじ化してる気がしてきた


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~






テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:36 |  友達 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

勝手な二人


年下の友達とランチ
家の近くでよく行列ができていて、ずっと気になってた本場インドカレーのお店
タンドリーチキンがおいしくカレーもくせになる感じでナンは大人の顔の倍あり、
お店雰囲気もよくリピーターになりそう

IMG_1139 
カレーを食べ終え、少しプラプラ(夕飯や日用品の買い物←聞いてない?)して、ひなの顔を見に友達がウチに寄ってった。
IMG_1146 
アシカ?
IMG_1134 
クッションで遊ばないでよ二人とも
何かあるでしょ!ロープとか

IMG_1117 こってますねぇ
何かやってるし

IMG_1115 こりゃいーや
ひないいね~私もマッサージうけたいな~

IMG_1149 zzz
ちょっと静かだな~と思ってお風呂そうじから戻ると寝てるし
本当にたまげたそして即効カメラを手にした


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:15 |  友達 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりのオイタ


コストコに友達と買い物
アメリカンサイズの品が並び、ちょっぴり海外に来た気分になれるスーパー。
ジューシーなグリルチキンとフカフカ甘さひかえめドーナツたくさん入って安い!
なんせ量が多いので、ウチは夫婦2人(+ひな)だし、友達とシェアとでも言いましょうか分けっこします


買い物から帰ると

家主の帰り時の喜びの舞いにシッポフリフリ遠吠えが、いつもの3分の1。。。
そこにはシーチキンの空き缶がひとつ。。


久しぶりの留守中のオイタ。
やってもうたな顔してる
私が空き缶の袋を縛らず届くとこ置いてっちゃったのも悪いよね。
それにしても、べろ切れてない??


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:03 |  買い物 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いつもの散歩道

  おはよう

同じマンションのルナちゃんにばったり
ルナちゃんは毎日のように自転車で数キロ先の公園まで
走ってるんだ
筋肉隆々ナイスバディ
ひなはメタボぎみだから見習わなきゃね


ルナママさんには観葉植物やおやつをもらったり、マンションのペット飼育委員会なんかで色々教えてもらって良くしてもらってるんだ



いつものグランドに先客。。おじいちゃん、おばあちゃん楽しそうにつどってる
しゃーない、はっじこ歩かせてもらおう


こら~    うんうん。いーボールだね
土日は少年野球をよくやっててボールガールならぬ、ボールさらい未遂しちゃうのね



散歩、折り返し地点でゴクゴク
最近気がついたんだけど、決まって必ず立ち寄る水道があったり、
のどが渇いてそうで蛇口をひねってあげても飲まない水道があったり、
おいしい水道や臭い水道とかあるのかな?って
やっぱ、たまたまかな?



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~
by ひなママ  at 19:46 |  散歩 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

秋深まる


どんぐりだらけ   
去年の秋はどんぐり見つけりゃサッカーごっこしたり、かじったりして怒られてたっけ。
今じゃ、どんぐり見ても華麗にスルー。
食べちゃうのは困っちゃうけど、ジャレなくなっちゃうのも少し寂しいね



何の植物の実だか、かわいいケド食べられないなら興味ないよ


やっぱり日本犬はこおいうシーンが似合うね~
「カレンダー10月」みたい



やっぱり秋といったら食欲の秋だね~ 
ひなは年中無休で食欲旺盛じゃんよー
かあちゃんも年中無休で食べてるじゃんよー


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~





テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:20 |  今日のひな |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

日曜日なので外食( ̄ー+ ̄)

近所のパスタ屋さんでお昼だよ。
そこのパンをひとつまみ、どうかください。

日曜日、近所おでかけ


おや?カワイコちゃん発見


どーも~



どうしだね~
ももひめちゃん2歳だってとっても人なつっこくてかわいかった~


また会えるといいね




続きを読む »

テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 19:33 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はじめまして



はじめまして。千葉県出身、現在2歳半、女子、黒柴のひなです。
おっちょこちょいでブログ初心者のかあちゃんと、日々の出来事やひなの様子をつづっていこうと思います。





大好き食べること。お散歩。ドライブ。睡眠。
大嫌い病院。シャンプー&シャワー。
性格がんこ。ちょっとビビリィ。ズル賢い。内弁慶。情深い。



ひな02



ひなの赤ちゃんのころ。

父ちゃん、母ちゃん、ひなの3人?暮らし。
父ちゃん母ちゃんとも昔から犬好きで、特に日本犬好きで、飼うなら柴犬というのが
偶然、意見が一緒だった。
結婚して数年、命をあずかることの責任の気持ちが固まったとこで、ひなを迎えた。
ウチに来て1か月、体をかゆがったり、抜け毛が目立ち、色々な検査を経て、
コナヒョウダニ、アシブトコナダニ(ハウスダスト)のアレルギー、アトピー、が判明した。
病院の先生いわく、無菌室での生活で無い限り、一生つきあっていかなきゃならないとのこと。
ひなは薬は欠かせず、嫌いな病院に月1、2回通わなきゃいけないのが、やっぱりかわいそうだけど、
今では、そうじ、天日干し、まめなシャンプー、病院とのつきあいで、うまいことアレルギーとつきあってる。
ひなが来てから日常気がつかなかった季節の移り変わりや自然を楽しんだり、癒してもらったり、励ましてもらったり、大笑いさせてもらったりしてる。あ!夫婦喧嘩がめっきりなくなったよ!
欠かせない家族の一員として、これからもよろしく!



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~




テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 23:32 |  はじめまして |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
10 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
