
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

JAまつり。

土曜日

朝の散歩で家の近所の農協のお祭りみたいなのに行ってみた


楽しい滑り台がでていたみんなニッコニコ


お餅つきを見入って


ちーばくんがいた


トラクターや芝刈り機などの農機の展示に喜んで


トラクターって6~700万もするんだねぇ
高級車ばり


直売所で少し買い物して
洗面器くらいあったキャベツ



午後、九十九里浜の方の「太陽の里」っていう
スパリゾートみたいなとこに、じじと出掛けた
父ちゃんとじじと息子は男風呂
母ちゃんはひとり塩サウナでおなかや足マッサージしたり、
露天でウトウトしたり気持ちよかった~



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   

   クリックすると各ブログランキングに反映します♪

by ひなママ  at 14:16 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

女子?会。

金曜の夜、
母ちゃん同級生と久々に集まって女子会
いや婦人会

8人で飲んで喋って楽しかった
ここ数年、夜に友達と飲んだりはほとんどしてないからホント嬉しかった~
1件目は美味しいイタリアン
2件目はハワイアンなバーへ
私はここで帰宅
残れるみんなは3件目魚民へ
あー魚民行きたかった


息子も父ちゃんが会社終わって迎えにくるまで30分くらいだけ参加。照れて変顔
会社帰りの父ちゃんにつまみ出して連れて帰ってもらいました









テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by ひなママ  at 23:32 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

東京タワー。

日曜日
朝起きてひなの散歩をすませて
今日どうしようか~って話してたら

息子が「東京タワーに行きたい」と言うので行った


初めての東京タワーにウキウキ


展望台に登ると駐車場のはとバスを少し見て飽きていた


蝋人形館へ行ったらモヤッテいた
2歳児には少しだけコワメかな。。


ひなが家でひとりでお留守番だからって昼過ぎには帰って来た



ただいま~



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   

   クリックすると各ブログランキングに反映します♪

テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by ひなママ  at 23:26 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

釣り、楽しい!

この間、伊豆に行った

はじめて釣りした


けっこう釣れた♪

yumeboku 027
先週釣堀行った

yumeboku 016
釣堀だけにチョイチョイ釣れた♪


餌つけたり、ずっと待ったり、
逃げられたり、釣れたり 楽しい♪

親子で釣りにハマりそう



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   

   クリックすると各ブログランキングに反映します♪







テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by ひなママ  at 23:29 |  おでかけ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

畑 最高!

日曜日
画像12,18 003

親友の実家の畑に行った



ちびっこみんな長靴はいて収穫装備



ピーマン



大根ぬいて



超大きくて鮮やかなさつまいも

画像12,18 009

お芋掘りはひなも活躍 ホリホリ



大きい蛙 大きいミミズ バッタ 大量のだんご虫
かたつむり 色んな蝶 とんぽ・・・
夏の朝は大量のカブト虫だって




お手伝いもして

逕サ蜒・2,18+022_convert_20111113225759

お昼ごはん 何だってうまい

画像12,18 024

ドロドロになって遊んで

画像12,18 027

子供どうしで話して

画像12,18 034

焼き芋焼けた 

画像12,18 043

ひなもお芋ちょびっとづつもらう



大根 さつま芋 ヤーコン 里芋 水菜
冬瓜 ピーマン 唐辛子 かりん を収穫

帰ってとりあえず大根の葉の胡麻和え
ヤーコンのきんぴらをこしらえました




前から「息子連れて畑来くれば?」って親友に言われてた。
前から行ってれば良かった~

ただ居るだけで子供達も我々も癒しだよ
なんだろストレスが消えてゆく
食べ物のありがたみを実感
育てるのも手入れも収穫も大変。
畑の脇の肥料の山を見てエコを実感
子供達も笑顔→食べる→ぐっすり
ひなものんびりうとうと


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   

   クリックすると各ブログランキングに反映します♪



テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by ひなママ  at 23:48 |  おでかけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
