
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

3秒。

せがれ1歳毎晩寝かしつけるのに
2~3分で寝ちゃう日もあれば30分も40分も
かかる日もある

ひな自分の寝床で寝てくださいよ



ひなのおなかを撫でれば。。


なで なで なで


3秒あればこのとおり




おなか撫でてぇ

話は変わってひなの爪は全爪真っ黒
↑爪伸びてるね


産後はじめて(1年半ぶり)にネイルサロンに行ってきたんだ~
主婦なので短めにしてジェルフレンチラメラインとやらでマリンぽいアートを3本入れてもらいました

母ちゃん日に日に女を忘れかけていく自分を少し食い止めたんだ
夏だしフットも今度やりたいな~

ひなも母ちゃん同様少々おっさんはいってるよね



突撃!となりうちの晩御飯!

今日はホント適当なもので恥ずかしいケド。。
焼き魚とかひじき煮と玉子焼き、とうもろこしや枝豆
↑右下の見栄え悪いけどマグロとアボカドをみょうがとしそとネギ刻んだのとめんつゆ&ごま油であえただけだけで超簡単で夏にちょっと美味しいよそうめんだけじゃさみしい時だしたりね~


そういえばワールドカップスペイン優勝でしたね。
終わっちゃって父ちゃん少し寂しがってた。
また4年後だね。その頃ひな8歳か~
母ちゃん○○歳か~ギャー


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち



by ひなママ  at 00:53 |  美容 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お手☆入れ。


最近寒くなってきて乾燥(主婦は炊事洗濯とかでね)で
ハンドクリームとか塗って寝たりしてるけど、
爪にキレツが入ったり、ささくれが出来たりして、
ちょっとプロの手にお願いしようと、
近所のネイルサロンにホームページを見て予約して行ってみた

前からやってみたかったカルジェル
ピンクベージュのグラデーションにラメをのっけてもらったよ


ホームページの料金表で「カルジェル4000円」だったので
まぁいっかと思ってサロンに行って悠長にケアしてもらって
ネイリストのお姉さんとよくよく話してると↑4000円は基本料金
でそこからベージュやらラメを入れるとプラス5,6千円で
ジェルをのせる前の甘皮処理などの基本ケアと1本爪にキレツが入ってたのでそのリペア代でプラス2500円位かかるとのこと
結局1万2千いくらかのお会計でした想定外だよ
お財布の中15000円で危なかったよ


そんでもって寒くなってくると、かかとがカチカチになっちゃって
真冬なんてお正月を過ぎた鏡餅みたいになっちゃうから
フットケアの角質除去に行ってみようと思ってて
髪も枝毛とか根元とカラーの差が出てきてて美容室にもそろそろ行きたいと思ってて
ネイルで思ってたよりお金かかっちゃたから節約で自分で出来る事家でやってみた
お風呂あがり、かかと角質除去ヤスリみたいのでやすって、
ヴァセリンを塗りこんで、ラップを巻いて靴下を履いてしばらく放っておく
ヴァセリンとラップで足があまり気持ち良くは無いので私はずっとしてられないけど結構ツルツルになったかも!



今朝の散歩で「お手」って言ったら、
前にあったポールにお手するから、おもしろくなって


家帰って朝のこと思い出して梨でやってみたら
梨にもお手でけたよ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ  にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です よろしければ応援お願い致しま~









テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 00:10 |  美容 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
