
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お祭り。


母ちゃんと夕方からバスと電車乗って父ちゃんの会社の近くの花火大会行ったら近く行きすぎて花火の火薬みたいなのとかいっぱい浴びた



父ちゃんの地元のお祭りへ
最近ずっとウルトラマンが大好き

出店の剣やピストルのおもちゃを真剣に選び中

お祭りのイベント会場を通りかかったら、ちっびっこプロレス講座&試合みたいなのに流れで参加
by ひなママ  at 10:53 |  ひな |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新生活。

今まで住んでいたマンションから
車で2~30分田舎へひっこんだとこへ
ひな一家引越ししました



近所には散歩するには最高の公園がいくつかあって
幼稚園に行きだした息子を送り出した後は、ひなとの時間をのんびり歩いて楽しみます


素敵な神社が隣接していて
ひなも息子も旦那も私も
とってもお気に入りの場所になりました


神社のいちょうは450歳!!
超大きいよ


中古の少々古い一軒家だけど庭もあり
6歳をこえたひなはゴロゴロ気持ち良さそうによく寝ています


息子も相変わらず元気
幼稚園に行くようになりだんだんお兄ちゃんになってきた
悪い言葉使いも、良い行いも、色々覚えて帰ってくる


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   

   クリックすると各ブログランキングに反映します♪
テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by ひなママ  at 12:42 |  ひな |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

まだおてんば。

最近のこと



散歩の支度してると玄関から母ちゃんのくつをくわえて
お茶の間まで持ってきてアムアム
「ヒョエーやめてちょー」



この冬、何度かやってるんだよね
なぜか決まってこのくつだけ持ってくる



夜のこと せがれに届いたスニーカーの中に入った
詰め物の紙をビリビリ



梱包系の詰め物のビリビリは
むかしからやめられないひななのでした
こちらもダメよと言わないんだけどね


突撃!となりうちの晩御飯!

今日は唐揚げ~


おまけ
P1000246_convert_20110305004355ほし
せがれのお友達が遊びに来てくれました
はじめは吠えるひなに全く物怖じせず
このとおり


仲良く座って可愛かったので



ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へよろしければポチッとおねがいしまーすぽち







by ひなママ  at 01:01 |  ひな |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3人で散歩。

産後、平日の朝夕のひなの散歩は
父ちゃん担当になってたけど、ここ最近夕方は
母ちゃんがbaby君を抱っこひもで
ひな散歩行くようになったよ

NEC_056790度

抱っこしてると激しく走ったり出来ないけどね。。
beby君も7キロ弱で意外と暑いし1時間くらいすると肩や背中にクルんだよね


公園やグラウンドに入るとリードをのばして

「はい、こっちこっち!」


公園を出ようとすると

「やだよ!そっち行かないよ!」


「グラウンド行こう」と言うと公園を後に。。

「はい、着いて来て~」


マウンドに着くと

もうハイテンション


スリスリ。ごろんごろん。
NEC_057390度
「やっほーい!」


ありゃー真っ黒け

シャンプーは毎週(水)(日)。。
今日は金曜日。。予定外のシャンプー決定


NEC_057590度
「ひな砂地大好き」


もうそろそろ帰るよ~

無言の座り込み


ちょっと進んでまたやってる

baby君が生まれて家ではいっぱい我慢したり良いコでいてくれるひな


抱っこひもで肩はちょっと痛いけど

のんびり付き合ってあげようね~


帰って父ちゃんとシャンプー
IMG_0094もざ

ブルブルブル~

「もうかんべんしてー」


次はbaby君をお風呂に入れて
入れてる間はリビングに居るのに
お風呂出たと分かると脱衣所に様子を見に来るんだよ
IMG_7478もざ
「baby君もシャワーにやられたかい?大丈夫?」


4ヶ月前までは父ちゃんと母ちゃんを
ひな独り占めしてきたのに

baby君にやさしくしてくれてありがとう


突撃!となりうちの晩御飯!

今日はハンバーグ

お散歩行ってお風呂入れたり御飯作って
babyチョコチョコ泣いたり何だどうだって疲れた~


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ散歩はわがままだけど家ではやさしいひなによろしければポチッとおねがいしまーすぽち











by ひなママ  at 01:53 |  ひな |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しい家族

ひなママ&ひなパパのBABY   

今日もママにかわりパパがブログの更新します|-^)v
前回のコメントに書いたママ&パパも待ちにまった待望の赤ちゃんです。
ママは本当に辛かったと思う不妊治療にも耐えやっと出会えた赤ちゃんなのです。
パパは最初は立会い出産もびびって拒否してました(゜O゜;
でもママやママの友達に説得され立ち会う事に・・・でも今は立ち会って本当に良かったと思ってます。
あんな感動生涯はじめてで普通に涙が出ました。ママは本当にがんばった!パパは無力(^▽^;)
ママは生まれる日までひなと散歩に行ってたおかげで安産でした。
超ちっちゃ!パパの手と互角




ひなとはじめてのご対面!
ちょっとひな緊張気味・・・


ちょいと嗅いでつついてみるびっくり
しかし寝ているBABY


そしてひなもふて寝寝る
好評につき第二弾ひなのベッド寝笑い

前回の記事でコメントくれたみなさん本当にありがとうございました。
ママは現在はてんてこ舞いです。パパが代打で更新して行きますので
これからもよろしくです。


ランキング参加中ですいぬ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ ←お姉ちゃんになったひなに良かったらポチッっとおねがいしま~すぽち



Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
