
by ひなママ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プール。


母ちゃんが幼い頃よく来ていたプールに数十年ぶりに訪れた
こんな狭かったけな~
by ひなママ  at 14:44 |  息子 |  comment (1)  |  trackback (2)  |  page top ↑

さんぽ。


今日は息子が幼稚園の夏期保育


朝、息子とひなも車へ乗せ、息子を園で降ろし


涼しそうな木がいっぱいの川沿いに寄ってみた
橋を渡りたがったり田んぼの水路道行かされたり、結局結構ひなた歩いた
ひなが大丈夫ならいーけどさっ
by ひなママ  at 12:47 |  散歩 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

海水浴。


勝浦アドベンチャーを後にお次に向かったのは海水浴場


波待ちしたり?


年下の子の面倒みたり?


3歳児がサングラスして若い水着のお姉さんの前で格好つけて
口にケチャップべったり付いてますけどね

やっぱり多人数だと子供達は楽しいね
また行きたいね



ひなは2泊3日家でお留守番
花火シーズンなので花火音でおびえないか少し心配で、
まだかな~って玄関で待ったりもたまにしてたみたいだけど
結構リラックスし留守番していたみたいです。
ばあちゃんが朝夕のお散歩や御飯などなどしていてくれました。

暑さがもう少し和らいだら今度はひなも一緒にどこか行きたいね


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   

   クリックすると各ブログランキングに反映します♪
by ひなママ  at 23:01 |  息子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

勝浦アドベンチャーランド。


勝浦の宿泊、自然体験施設へ
友達家族やその友達家族たちなどと行った全員で24人だっけなー

エアコンもテレビももちろん無かったけどワクワクできるとこだった~

施設の周りはアドベンチャーコース

散策に行ったら、みんなビーサンやクロックスをつっかけて来ていて「ナメてたね~」と苦笑い

クモや蛙、せみの抜け殻を見つけたり、
カブト虫やクワガタのしかけ(蜜を置いただけだけど)をしたりしました

昼間はおにぎりやそうめん、カキ氷を食べて


遊んで


夕方からはやっぱりBBQ


夜は花火

オリンピック開幕とともにアドベンチャーランドに来て
試合がちょっと見れなかったけど夏休みの良い思い出になったね




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ   

   クリックすると各ブログランキングに反映します♪








テーマ: 育児日記 -  ジャンル: 育児
by ひなママ  at 23:06 |  息子 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お祭り。


母ちゃんと夕方からバスと電車乗って父ちゃんの会社の近くの花火大会行ったら近く行きすぎて花火の火薬みたいなのとかいっぱい浴びた



父ちゃんの地元のお祭りへ
最近ずっとウルトラマンが大好き

出店の剣やピストルのおもちゃを真剣に選び中

お祭りのイベント会場を通りかかったら、ちっびっこプロレス講座&試合みたいなのに流れで参加
by ひなママ  at 10:53 |  ひな |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Pray for Japan
  
お知らせ
プロフィール

ひなママ

Author:ひなママ
名前 ひな(柴犬)
2006年4月24日生まれ
本名 栃姫号

名前 息子(怪獣)
2009年3月生まれ  

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
